もう来年の抱負・・・ | ゆらぎ世代のあれこれ

ゆらぎ世代のあれこれ

ブゆらぎ世代、ゆらぎ期真っ只中の日常です。
そんな少し寂しい環境の中、楽しくなる工夫をしたり、
余計なことをグルグル考えてしまったりというような
日常のあれこれを書いていくブログです。

そろそろ考えなくては・・。

毎年お正月には家族それぞれが今年の抱負を1人ずつ発表します。
子どもたちは昔だったら、受験に向けてがんばるだとか
苦手の克服だとか言ってたのかな。

夫も仕事のことを目標持って、世の中の動きなどと合わせて考えて言ってた気がする。

私は仕事はしていたものの、主な役割が家庭内でのこと。
私が病気すればすべてが止まるくらい、ほぼほぼ回していたからそのことだったかも。
(あ、今年は働いてないからお金の勉強をしますって言ったかも。少しは学びました)

でも数年前に全員旅立ち、1人になってからはやっと自分のことって思ってたけど
コロナでくるちゃった。

でもね、この先はどうなるかわからないけど、自由に外出できるようになるんだったら
フットワーク軽くいきたい。
別に遊びでも遊びでなくてもいい。

10年前くらいまでは気軽に興味のあることに参加して、いろんな人に出会ったり
勉強したり、挑戦したりしていたのが今はウソみたいにじっとしてるから。
これコロナと関係なく、もっと前から動かなくなったからリハビリとしても
ピンときたものに手をつけるってことをやっていこう。

私以外の家族にはみんなどういうことをしていきたいっていうのが具体的にあるのに
年々漠然としたことしか言えないのはまあまあツライ。
守りは得意でももう少し攻めたことを考えたいです。
あと1か月半あるしね。

 

 


人気ブログランキング