50代の同窓会 | ゆらぎ世代のあれこれ

ゆらぎ世代のあれこれ

ブゆらぎ世代、ゆらぎ期真っ只中の日常です。
そんな少し寂しい環境の中、楽しくなる工夫をしたり、
余計なことをグルグル考えてしまったりというような
日常のあれこれを書いていくブログです。

 コロナも落ち着いてきているということで、数年ぶりに同窓会がありました。
といってもきちんと全員呼ぶタイプのではなくて、タイミングがあえば、誰でも来てね。来れる人は手を挙げてね。
という居酒屋でやる気軽なモノ。
気負うことはないけど、5年くらい参加できてないし、
何着て行こう。。

そこでネットに頼る私。
ホテルの場合と居酒屋では服装違うよねー。
結局女性らしくはあるけど、パンツスタイルのカジュアルなものに。
靴も足元ふらついても転びそうにないものに。
既に選ぶ基準がオシャレをがんばりきれていない気もします。

ネットで同窓会を調べていて思ったのだけど、結構同窓会に批判的な意見も多いなあ。
たまには嫌な感じに酔う人もいたことがあったけど、今回はとても楽しい時間になりました。

世の中では勝ち組負け組などという言葉もあるみたいだけど、たぶん私はどちらでもない気がするからかなー。
近況聞いたらみんな前向きに頑張っている人ばっかりで、
それぞれの立場では大変なこともあるだろうけど、
始終和やかに、過去の話というより今こんなことやっててーという今の話や未来の話が多いし、聞いていても50代半ばともなると厚みも出てきてる。
過去の栄光を自分からあーだこーだ話す人もいないし、自慢大会もない。
誰かがたずねて良い結果出してたらすごいねーって、また応援しあう感じだったし。気持ちよく話が聞けたな。

私自身もちょと大人になったみたいで、ちゃーんと人の話を聞ける人間になったようでよかったです。
 

人気ブログランキング
人気ブログランキング