玄関ドア✕ウィザードアイアン【住友林業で採用したアイテム】

住友林業のすべて
ウィザードアイアン
スポンサーリンク

こんにちはウメままです!

今回は、住友林業の平屋建設で一番もめた、玄関ドアについてお話します。

ウメぱぱと設計士さんも含めて、、と言うか巻き込んでww2週間に渡り話し合いました。

2021年ウメまま契約時には、標準仕様では、モダンな感じのは選べなかったんです。

なので、オプションになってしまうのはしょうがなかったのですが、色柄や価格等、ウメぱぱと合わず話し合いました。

2024年現在は標準仕様で「電池錠」が選べるようになりました!

内容は確認でき次第更新しておりますが、頻繁に変更されるので、参考までにお願いします。

羨ましい(T ^ T )

それでは行ってみよ~

スポンサーリンク

住友林業 標準仕様 玄関ドア

住友林業では玄関ドアが標準でもかなりカッコよいのが選べます。

2024年は標準仕様で電池錠が選べます。

ウメままは、毎度カバンの中から鍵を探すのに時間がかかるので、鍵を持っていれば開く、電池錠にしました。

かなり楽ちんですが、意外と電池交換が必要です。

電気錠の方が良かったかもしれません。

玄関ドア 三協立山 

2023三協立山

玄関ドア LIXILリクシル

2023リクシル

玄関ドア YKK AP

2023YKK AP

 

スポンサーリンク

電子錠 玄関ドア ウィザードアイアン

ウメまま家が選んだ玄関ドアはリクシルのアルミ断熱ドア『LTADシリーズ』ウィザードアイアンです!

この玄関ドアは電子錠になっていて、カギをカバンに入れたまま、手をかざすだけで開きます。

標準の玄関ドアからの差額は158,860円(税抜き)です。

2021年ウメまま契約時の金額です。

結構高い( ;∀;)と思いましたが、玄関ドアは交換することはまずないのでしょうがない!

それに、明り取りもプラスして、さらに電子錠になるんやから多少の出費は良しとする。

電子錠も3個ついてきますので安心ですね(^^♪

カバンの中でカギを探すことがストレスだったので、差額はかなりしますが、まず玄関ドアを交換すると言うのは何十年も先のことですので、結果電子錠にして大正解だったと思います。

ただ、、目指しているシンプルモダンにする為、こちらのウィザードアイアンを選んだのですが、

義理母からは、汚れて見える~これ新品なの??錆びてない??

という感想でした。。見方によってはそう見えます。確かに( ;∀;)

ウィザードアイアン

ウィザードアイアン

モダンテイストが好きなので、玄関ドアもそうですが、洗面所&脱衣所に採用したフロアタイルも鉄さび風の『ヘリテイジ』にしましたが、こちらも同様の反応でした~

(ヘリテイジについても詳しく載せていますので興味ある方見て下さい。ヘリテイジはこちら

まあ分かってもらえんでもええけど~(*´з`) でもホンマにカッコエエ~

ウメままもこの玄関ドアがどんな感じなのか探したけど、検索ヒットしたのが2件ぐらいで全く詳細が分からんかったんです。

リクシルのショールームでも、住友林業のショールームでも実物は見れなかったし。

なので写真いっぱい載せておきます!!ぜひ参考になれば嬉しいです!

実際のウメまま家の電子錠玄関ドア ウィザードアイアンはこちらです(*ノωノ)

 

ウィザードアイアン

結構光は入りますよ。すりガラスですが明るいです。

また見て下さいね(*^^)v

ブログランキングに参加しています。
住友林業(一戸建)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました