キッチンハウス✕エバルト補修 完了【住友林業のアフターサービス】

エバルトのキズ住友林業のすべて
エバルトのキズ
スポンサーリンク

今日も元気なウメままです!

昨日は、やっとこキッチンハウスのエバルト天板の補修が完了しました!

ぜったいにキレイに直らんやろ~って疑ってましたが、、、、

まぢでビックリ!たった15分で元通りww

まさに神業(≧▽≦)

キッチンハウスのエバルト天板については以前のブログをご覧ください。

以前のブログはキッチンハウスエバルト天板キズ(*ノωノ)

スポンサーリンク

キッチンハウスのエバルト天板→補修前

 

未だに、なぜ天板がカケたのか不明です。

キッチンハウスの方に、ウチのキッチンは高級家具の様に扱って下さい!!

ですってww

キッチンって一番気を使わずに使用するところでしょうが(-_-)

今後も気を使うのかな。。デザインで選んでちょっと後悔しています。

 

キッチンハウス

 

 

スポンサーリンク

キッチンハウスのエバルト天板→補修後

 

こちらが実際に補修して頂いたときに撮った動画です。

こんなにキレイに補修できるなら今後も安心ですね!

 

 

実際に補修完了後の動画です。

ほんまに全く分かりません!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

住友林業のアフターケアは本当に素晴らしいと思います。

普通なら、あなたの使用方法が問題で欠けたのだから、補修は費用が掛かりますよ

と言われてもしょうがない(;´Д`)と思います。。

今回はキッチンハウスより依頼された、協力会社様が実際に補修してくださいました。

キッチンの補修はたった15分だったので、建具の小さなキズや、気になっていた箇所があったので

『こういうのも補修できます??』『まさかこう言うのも出来ちゃったりします??( *´艸`)』

って5か所ぐらい便乗して補修して頂いちゃいました!!

今後、また補修が必要になった場合の料金を一応聞いておきました。

大体出張料も併せて1時間ほどの作業なら3万円もあれば色んな所補修していただけるようです。

10年ぐら(*’▽’)い、補修箇所貯めてから一気に補修してもらうのがいいかもしれません(*’▽’)

ってなわけで、これからも気を使わずにキッチンで楽しくお料理頑張ろっと。

追記

補修していただいてから4か月ほどが過ぎました。

残念なことに、補修して頂いたところが剥がれて元通りになってしまいました。

やはり毎日使用しますので、パテだと耐久性が無かったのかな。。

パテが剥がれてすっかり元のかけた状態になりました。。

キッチンハウス補修

キッチンハウス補修

 

早速、住友林業に電話をして状況を説明しました。

 

ウメまま
ウメまま

前回、補修してもらったキッチンハウスの天板の欠けた部分ですが
残念ながら、元の欠けた状態に戻ってしまいました。
徐々にパテが剥がれていったような感じです。

 

担当者
担当者

ご迷惑をおかけしてすみません。
早速、キッチンハウスの担当者を連れて伺います。

電話してから、1週間ほどで住友林業の担当者と、キッチンハウスの店長が確認にきました。

 

専門家 
専門家 

キッチンハウス〇〇の店長をしております。

この度はご不便とご迷惑をかけしました事、お詫び申し上げます。

キッチンハウスを採用していただく際には、使用上の注意をご説明しなければ

いけない所を、引渡したまま説明不足のため、このような結果になってしまい

申し訳ありません。

専門家 
専門家 

もう一度、補修させて頂きたいと思いますが、同じような補修の方法しか

ないので、もしかしたらまた剥がれてしまうかもしれません。

その場合は、天板自体を取り換えることになります。

天板を取り換えるには、コンロ等いったん全て取り外したりしなければ

なりませんが、最終手段としまして交換と言うことも考えておいて下さい。

ウメまま
ウメまま

そうなんですね。

めちゃくちゃ大変そうな工事ですね。。

もう一度、今回補修してもらって直ればいいんだけどな~
補修後に4か月ぐらい経ってから、パテが剥がれましたが

今回、同じように補修して頂いた後、半年とか少し長く様子を

見させて頂いて宜しいでしょうか?

専門家 
専門家 

もちろんです。

それでは、

①前回と同じようにパテで補修する

②半年~使用して様子を見る

③パテが剥がれた場合、天板交換

このような流れでよろしくお願いします。

と言うことで、また振り出しに戻りました。。

しかし、住友林業やキッチンハウスと言う会社は本当に素晴らしい!

不具合は誰のせいでもありませんので、不具合が起きた時にどのように対処してくれるかが

重要だと思います。

住友林業の支店やキッチンハウスの支店によっても対応が違うと思いますが、、

ウメままの担当支店は完璧ですね。

紹介出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい!紹介制度はこちら

また補修が終了したら、追記します(^▽^)/

追記 2回目の補修

本日、2回目のエバルト天板の欠けについて補修に来てくれました。

住友林業のメンテナンス担当者とキッチンハウスの方、職人さんの3名がど田舎まで来てくださいました。

ありがたや~ど田舎まですみません。。

今回来て下さった職人さんは、キッチンハウスの天板の補修を何度もしているという方です!

頼もしい(≧▽≦)

今回の補修方法は、パテで埋めるのではなく、接着剤の成分が多い補修材で細かく何度もちょこちょこと

埋めていく感じでした。

前回の様に触ってベトベトする感じではなく、触った感じではカチカチで『ここが補修したところだな』

と多少は分かるのですが、今回は剥がれる感じはしません!

今のところですが(笑)

実際の写真はこちらです(*ノωノ)

エバルト2回目補修

住友林業のメンテナンス担当より、とりあえず半年から1年ほど様子を見て下さいとのことでした。

このまま剥がれないことを祈ります。

キッチンハウスの方も来たので不思議に思っていたのですが、キッチンハウスの方は

扉や引き出しの調整をしてくれました。

一年半も使っていると、多少ガタツキや音なども出てくるものですが、ちゃーんとメンテナンスして

頂けました。

ほんまに至れり尽くせりですわ。

状況が変わり次第、また追記しますね。

また見て下さいね(*^^)v

ブログランキングに参加しています。
住友林業(一戸建)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました