レンジフード✕アリアフィーナARIAFINA【住友林業で採用したアイテム】

アリアフィーナ住友林業のすべて
アリアフィーナ
スポンサーリンク



こんにちはウメままです!

今回は、住友林業でお得に採用出来た、キッチンハウスのレンジフード【アリアフィーナ】

機能充実モデルについて書いていきます。

実際に設置してもらい、使い勝手等の感想を書いていきます。

動画も載せましたので最後まで見て下さい!

それでは行ってみよ~(^^♪

スポンサーリンク

アリアフィーナ製 機能充実モデル

住友林業✕キッチンハウスのコラボ商品で、こちらのアリアフィーナ製の機能充実モデル

追加料金⇒185,000円
2021年ウメまま契約時のオプションは120,000円でした

オプションアリアフィーナレンジフード

 

 

以前にもお話しましたが、ウメまま家のキッチンの形はアイランドです。

そしてレンジフードはアリアフィーナ製機能充実モデルを採用しています。

キッチンハウスのスタッフに聞いたところ、こちらが一番おすすめですとの事でした。

おススメポイント

  1. ファンがワンタッチで取り出せる
  2. フィルタレスでオイルポットがついている
  3. コンロと連動でレンジフードが始動!しかもライトまで自動で点灯
  4. 使用後3分ほどレンジフートが作動したままになり、その後自動でオフになる
  5. タイマー機能はコンロとも連動していて言うことなし!
  6. めちゃくちゃ吸い込む性能がゴイゴイスーwww
スポンサーリンク

アリアフィーナのお掃除

アイランドキッチンですが、このアリアフィーナのレンジフードのおかげで、2年経った今も

壁紙とか全然汚れていません。

週1回ほど、レンジフードの蓋を開けて、簡単に拭き掃除しています。

こんな感じです。

 

ステンレスなので、油汚れを落としても、手垢や水垢が気になります。

ウメままはコレを使っていますよ!

しっとりとしたワックスのような感じです。

研磨剤は入っていませんから、キズ付きません。

このクリーナーを使うと、汚れもさっと落としやすいですし、何よりキレイに輝いています!

仕上げ材だと思って使ってもいいと思います。少量で伸びるのでかなりコスパ良いです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ウメまま家はアイランドキッチンですが、周りに油汚れも無く、料理の後も全然匂いも気になりません。

アリアフィーナ製機能充実モデルは本当に煙や油を吸い上げます!

実際に動画を撮ってみました(*ノωノ)



ウメまま家の実際のアリアフィーナ製機能充実モデルの写真はこちら(*ノωノ)

 

キッチンハウス

キッチンハウス

追記

アリアフィーナのレンジフードを使用してみての感想です。

入居してから早いもので2年がたちました。

ウメまま家は、アイランドキッチンです。

なのでレンジフードの性能が良くないモデルだと油が飛び散り匂いも広がって大変ですが

ほんまに匂いも無く、壁紙に油汚れもなーんも付いていません!

その代わり、レンジフードの内側は結構汚れます。こんなに油を吸い上げてるんだって感心します。

お手入れは超簡単ですよ。週1ぐらいでさっと拭いてる感じです。

お手入れには、『ダスキンのステンレスクリーナー』がおススメです(´▽`)

また見て下さいね(≧▽≦)

ブログランキングに参加しています。
住友林業(一戸建)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました