PR
スポンサーリンク

OGCラゲッジメッシュネット

ラゲッジネット
この記事は約2分で読めます。

こんにちはkamichikiです。車いじりは全くの素人。古い車種ながらもカスタムカラーで早くも家族のお気に入りの車となったステップワゴンRK1。これから少しずつサンデーメカニックしていく予定です。

わが家の2009年式のステップワゴンRK1。少しづつ車イジリが楽しくなってきました。3列目にグラブレールを取付けたのは、実はこれが目的。2列目のグラブレールとの活用でラゲッジメッシュネットを取付けました。実は似たようなものを購入して失敗した商品もあったけれど、これはバッチリOKでした。さすがエーモン製です。

作業時間:10分以内
難易度:★
スポンサーリンク

取付商品

OGCラゲッジメッシュネット

スポンサーリンク

OGCラゲッジメッシュネット取付

ラゲッジメッシュネット自体の取り付けは、2列目、3列目のグラブバーに適度なテンションをかけながらフックでネットに引っかけるだけです。ただし、ステップワゴンRKは、デフォルトでは3列目グラブレールは付いていません。事前に3列目グラブレールの追加取付作業が必要です。

3列目グラブレール取付
わが家の2009年式のステップワゴンRK1。少しづつ車イジリが楽しくなってきました。ステップワゴンRK1の運転席側と3列目両側にはグラブレールが付いていません。運転席側は特に必要性はありませんが、3列目にルーフネットを取付ける際に必要になる...

 

OGCラゲッジネット

ラゲッジネット

OGCラゲッジネット

あまり重いものは置けませんが、ブランケットやタオルなど入れておくのに便利です。わが家は子供達が車内で観るDVDが無造作に放り込まれていました。

【失敗談】
失敗というか思っていた通りに取付できなかったのがコチラ。amazon用で安く売られているメッシュネトです。四方をナイロンベルトで取り付けて調整するのですが、伸びないので微調整が難しく、ダルダルになってしまいました。これはこれで、別の用途で再利用しようと思います。

メッシュネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました