090597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずら大家の不動産&DIYブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うずら大家

うずら大家

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

うずら大家@ Re[1]:邪魔な門(10/09) びわこさんへ コメントありがとうございま…
びわこ@ Re:邪魔な門(10/09) こんばんは。 ピンか何かストッパ的なのを…
うずら大家@ Re[1]:木材の確保に奔走(07/07) スプラッシュさんへ ご返信が遅くなり申し…
スプラッシュ@ Re:木材の確保に奔走(07/07) 初めまして。いつも楽しく拝見しておりま…
うずら大家@ Re[1]:1階和室の漆喰塗り開始(02/17) びわこ@滋賀さんへ 返信が遅くなって大変…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うずら大家です。

楽天ブログのアプリが終了してウェブブラウザだと編集しづらいため書くのが億劫になってしまった。

ということで、久しぶりの更新。

2月末、地元で気になるアパートが不動産ポータルサイトに掲載。

ひとまずメールで問合せ。

翌日、担当の方からメールで返信。

アパートの購入は経験がないため、ドキドキしながら電話を発信。

内覧を予約。

一人ではどうにも不安だったため大家塾の先輩に一緒に来て頂くように依頼。

快く引き受けて下さり感謝。

数日後、物件の内覧。

先輩と大家塾のメンバーの方が来てくれた。

先輩やメンバーの方のアドバイスを聞きつつ、指値の落としどころを探る。

その後、解散。

翌日、買付証明書を提出。

すると、夕方には買付が通ったとの連絡。

と、いうことで初めてアパートの融資のための工作活動を実施。

が、しかし、法定耐用年数を経過した中古物件の評価は厳しい。

いつもお世話になっている公庫以外の金融機関にも問合せたが撃沈。

完全に自分の実力不足…。

自分が大きな物件にチャレンジするには相当の現金(1000万円以上)を用意していなければ買えないのだなと勉強になった。

対応して頂いた仲介さん、リフォーム業者さん、保険屋さんにはお手間を取らせてしまい申し訳ない。

ということで、アパートの購入は諦めたというお話。

自分はやっぱりそこそこの戸建をそこそこの価格で購入し、そこそこしっかりリフォームして賃貸に出すのが良いのかもしれない。

物件情報は、一緒に内覧した大家塾のメンバーの方にパス。

上手く行くことを祈る。


今までのDIYやリフォームで使用した材料や工具を楽天ROOMにまとめています。
よろしければ覗いてみて下さい。

楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/uzura_diy/items

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ写真をポチッとお願いいたします。

人気ブログランキング


22.03.22





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.22 22:13:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.