がんばれ受験生


全国の受験生諸君!


私は人生の先輩として、きみたちにひとつの真理を教えたい。


それはとりもなおさず、受験なんて人生において大して重要ではないと言うことだ。


自慢じゃないが(と人が言うときは大抵自慢をするときである)、私はけっこう難しい中高や大学を出ている。


それがどうか。


今や社会の最底辺のニートである。ゴミである。


いや確かに、志望校合格は輝かしい人生を手にするために必ず必要なことかもしれない。だが、合格したからといって成功が約束されるわけではない。


むしろ、大抵の人間は受験という実は低いハードルを乗り越えたあとで挫折を知り、思い描いたのとは違う惨めな人生を必死に正当化するのである。


予備校だとか学校の連中が言うような栄光を手に入れられる受験生は合格者のごく一部だ! 連中が何で飯を食ってるかを考えろ!


その中でも、こんなネットの沈殿物みたいなところで油を売っているきみたちは受験生どもの中でも底の方で、この先の人生はきっとロクでもないだろう。(違うならさっさ引き返して気が狂うまで勉強しろ!)


しかしきみたち、身に覚えのあるきみたちは安心してよろしい。どうせクソのような人生に収束するのだから、受験の結果ごときに一喜一憂する必要はない。


泥舟に乗った気持ちで、底辺の余裕を見せつけようではないか。


少なくとも、全落ちしても中央線を止めたりする必要は全くない。三十路ニートの私に比べればきみたちなど遥かにマシな種類のクソだ。


以上をまとめると、人生は希望を持つにはクソすぎるが、絶望できるほどにはクソではないということだ。


諸君の健闘を祈ろう。ダメなときはダメなときだ。人生どうにもならないことのほうが多い。


それではさらばだ。シュワッ!(バク転して立ち去る音)


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

Twitterがいよいよ本格的に死につつあるようです。
 
Twitter Blueに加入することで、……返信や@ツイート、検索などで優先的に表示されるといった機能

 

1月13日の昼ごろから、Twitterのサードパーティー製クライアントで相次いでトラブルが発生

 

他にも人員削減の影響で技術的トラブルが頻発しているとかスパムや陰謀論が野放しになってるとかいろいろあるようですが、まあ、元々リアルの息苦しさと匿名掲示板の頭の悪さが組み合わさった最悪の場になっていたので、ぼちぼち死んでもらったほうがネットが楽しくなるでしょう。

 

 

ただ、それとは別に個人的な話として、その間に人生が完全に詰んでしまっていて、人と関わる気力もなく、いまさらSNSなんかやるモチベーションがないというのが実際のところです。

 

一方で、久々に面白いことになりそうなビッグウェーブに乗らずにいるというのもつまらない話です。

 

そこで、とりあえずはMastodonのアカウントを作ってみました。

 

私のアカウントは以下です。

 

 

Mastodonでは、たくさんあるサーバー(インスタンス)から自分が登録する場所を好きに選べます。そして、それぞれのサーバー上のアカウントは自由にやりとりができます。

 

実のところ、私が登録した「MSTDN.JP」というサーバーはきちんと管理されておらず、他と比べると将来性にはあまり期待できないサーバーのようです。

 

調べてみると、FedibirdやVivaldi Social(通称ビバ丼)といったサーバーのほうが快適という評判を多く見かけます。

 

 

 

ただ、真面目にやっている人が多いようなサーバーで意識が低すぎるトゥート(Mastodon版のツイート)をするのはどうしても気が引けてしまうので、今回はこのサーバーでアカウントを作ってみることにしました。

 

必要となれば、別のサーバーにあるアカウントへの引っ越しもできるようです。

 

ブログにさえ書くことが特にない無色透明の無職ライフを送っているわけで、このアカウントをどのように使うのか、そもそも何かに使うのかはまだ決まっていませんが、アカウントをお持ちの方はフォローさせていただくこともあるかもしれません。とりあえずお見知り置きお願いします。

明けましておめでとうございます!

 

2022年は皆さんにとってどのような年だったでしょうか。また、2023年をどのようにお迎えでしょうか。

 

……あ、カレンダーは見ないようにお願いします。2023年も無職として迎えた私・無職は、正常な人の10分の1くらいしか気力がないので、気分としては今も三ヶ日が終わっていません。

 

前回「今年中あと何回か更新したい」と書いたけどアレは行けたら行く的なアレであって何らかの方針を約束するものではない云々。

 

ともあれ、今年も思いついたときにここに妄言を吐く所存ですので、なにとぞよろしくお願いします。