万国のひきこもり諸君!

 

本日が何の日かご存じですか? そうですね。スーパーに値引きシールの貼られたケーキが並ぶ日ですね。

 

ただ、最近はあまり見かけなくなってきました。日持ちしないものはもともとあまり作っていないのかもしれません。食品ロスだかボブロスだか知らないけど人生の数少ない楽しみを奪わないでほしいところです。

 

まあ代わりに春巻きとストロングゼロを買ってきて完全勝利したのですが、久しぶりに飲酒していたらこのブログの存在を思い出したので今年のうちに近況でも書いておくことにしました。

 

まず、相変わらず無職ひきこもりです。前回も書きましたが、世の中に人が増えてひきこもり度が上がった気がします。

 

薬はイフェクサーとかいう毒々しいカプセルに変わりました。

 

こんなの↓

 

 

 

でも75mgのカプセルは逆に胃腸薬っぽい無難なビジュアルになる。

 

 

 

SNRIというより新しい種類の薬のようですが、SSRIとのポジティブな違いがいまいち体感できない割に後発がなくめちゃ高いのでいろいろ厳しいです(公的医療保険制度に感謝)。少し副作用的なものもあります。逆に後発のSSRIは懐に優しくたぶん無害なので人類はどんどん飲むとよいのではと思います。自分の場合酒を飲まなくなったので実質無料でした(?)。

 

あとワクチン4回目打ちました。前も余裕だったファイザーのやつなので今回もちょっと腕が痛くなるくらいでした。

 

社会復帰の足しになるかと国家資格的なの取りました。ただ相変わらず人が怖く生活リズムが死んでる(生きてたことがない)ので力いっぱい無職です。

 

その他は特に何も変わりません。それでも日々は無情に過ぎています。完全に詰んでるのにこんなに冷静でいいのか?

 

書いてみて思ったけど、無職のひきこもりには書くほどの近況もありませんね。

 

クリスマスイヴといえばネタにされがちですが、ネタにしかならない程度の存在です。実際に人生が詰んでみるとわかりますが、どちらかというと幸せな家庭とかそういうやつのほうがキツい。

 

ただ仮にドロップアウトせずそのまま成功した人生を送っていたとしても結婚はしていない気がするし、ひきこもりの今と大して変わらない生活をして、同じぐらいでさっさと孤独に死ぬ気がする。そもそも人生の根っこのところが人生に向いていない。そうであれば最善の可能世界でも現状と大して変わらないということで、現状も見た目ほど悪くないと言える。マイナスとマイナスを掛けるとプラスになる感じのポジティブシンキング。

 

それではここらでごきげんよう。今年中あと何回か更新したい。