大人気金策シリーズ
2021年のRO序盤
ROイベントのメモ
ラグオリ最新情報

「+8精巧な猫じゃらし」を買ったら火力めっちゃ上がった

2021年5月2日

ラグナロクオンライン 育成



念願の+8精巧な猫じゃらしを、ようやく手に入れることができました。

露店で発見!


ずっと探し続けていたこの装備。

精錬祭期間とはいえ、自力で叩くのは厳しいよなと思っていたら、露店に売り出されていたのです。お値段は60M、迷わず買いました。

性能の比較


いままで装備していた猫じゃらしと比較してみると、


+7ハリケーン繊細な猫じゃらしの模型

Atk+160、精錬1ごとにAtk+5、精錬7以上で追加で物理ダメ+5%、精錬8以上で追加で物理ダメ+10%、同詠唱-10%、アンドレカード効果Atk+20。


+8精巧な猫じゃらしの模型

Atk+180、精錬1ごとにAtk+6、同Dex+1、精錬7以上で追加で物理ダメ+20%、精錬8以上で追加で物理ダメ+40%、同詠唱-10%、同ディレイ-10%。


物理ダメの部分だけ見ても、火力+50%くらいになっていそうです。

火力テスト




というわけで、さっそくレッドエルマさんでテストです。今までの繊細な猫じゃらしを振ってみると、火力は71k前後でした。

続いて、手に入れたばかりの、精巧な猫じゃらしに持ち替えてみると。




おお、ケタが増えました!

平均ダメージは110kほど。50%以上、火力がアップしています。詠唱も少しスムーズになった感じがしました。

ROは装備だよ兄貴


火力がこれだけ上がると、手数が減る場面はかなり多そうです。やっぱり装備は大事ですね。

他の装備も少しずつ、揃えていきたいと思います。


【おすすめ記事】

物理ドラムの装備ステップアップを考える
今回は、オリオクエストがひと段落した物理ドラムの装備をどうしようか、という悩み。

精錬とセイレーン
精錬祭、始まりましたね。ところで、精錬と音の似た、ギリシャ神話のセイレーンをご存知ですか?



このブログを検索

About


自分の写真


ぼのほう(リエラ)

2005年頃にROと出会って以来、活動したり休止したり。2021年2月、5年9ヶ月ぶりにB鯖で復帰しました。

 キャラクターたち 

ゲーム / 音楽 / ICT / アプリ

新着記事

テーマ別

コメント

Amazonはぜひ、こちらから!

\ 楽天もあるよ /

月ごとの記事

Powered by Blogger | Designed by QooQ