今日は父の誕生日でした。昨日、コロナの助成金の書類がきたので見て、書いてくれないかと私のアパートにきたので、書きながら

 

 「明日、誕生日だね。81歳いか(笑)」と言ったら

 

 「忘れてないんだな。」と微笑んでいました。年齢の割に元気すぎる年寄りです。でも、年々、同じ話を何回も聞かされることが多くなり、それ前に聞いたよと言いにくくなることがあったりします。誕生日は子供たちは勿論、大事な人のは忘れたことがありません。よく自分の誕生日、父には忘れられます(笑)メールやラインで繋がっている人には、日付が変わってすぐに送るようにしています。誕生日は、昔、酒を止めれなかった頃、病院で過ごすことも何回かありました。一人で過ごす誕生日って、寂しかったり悲しかったりします。大勢で過ごすことは苦手だったりしますが、誕生日って大切な日であることは間違いないので、これからも大事な人の誕生日はしっかり祝ってあげたいと思っています。

 

 我を忘れるくらい夢中になれることって、しばらくないなと思いました。好きなことをしていても、時間は普通に今は動いているという感じです。一年、一年の経過は年々早いって感じるけれど、一日、一日は早くも遅くも感じない普通な感じです。私は、よく今の人は暇さえあれば、スマホを見たりするのが当たり前だと思いますが、たまに夜にパソコンもスマホも長時間使うことはありますが、なんとなくいろんな情報に流されるのが好きではないからかなと思います。時々、きちんとした情報でない記事を見かけたりすると嫌な気持ちになります。結構、正しい情報、誤った情報の見極めが出来ない人って、今、増えているかなと感じます。

 

 日曜日の今日は、午前中はのんびりして、昼からはワンコをドックランで遊ばせて、競馬はG1中休みでしたが、少しだけ買って、今週も少しだけ勝ちました。今日はこれから、一週間の一番の楽しみ大河ドラマを観て、日曜劇場「日本沈没」を観たら、休もうかな思います。

 

 

 一日断酒継続しましょうね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自己啓発ランキング

禁酒・断酒ランキング

 

アルコール依存症ランキング