かなりご無沙汰していまいました。多忙であったことと、恥ずかしい話、ネットの回線使用料が遅れてしまって使えない状態でした。忘れられているかも。

 

 北海道は最近、気温の変動が激しく、体調管理で少し大変なところもあります。コロナも少し落ち着きましたが、きっと、年末年始、また、増えるかなと思います。私は基礎疾患があるので、先月末に四回目の予防接種を済ませました。新しい変異に対応しているワクチンでした。副反応が少ないと聞いていましたが、過去三回と違い発熱はありませんでしたが、倦怠感と打った場所の痛みはそれまでで一番ありました。翌日、父のウニ採取の手伝いで沖での作業があったので、ちょっとしんどかったです。当然のことながら、しっかり断酒は継続しています。

 

 メンタルが弱っている時、結構、どうでもないことが気になって仕方ないことがあったかなと過去を振り返って、思い出しました。悩んでも自分でどうしようもないことってあると思います。そして、悪い方へばっかりネガティブに考えがちです。先のことも考えても仕方がない。不安ばっかりで心がどんよりしてしまいます。私はいつからかあまり悩まなくなりました。「不安神経症」って、言われたことがありましたが、以前、書きましたが、「なんくるないさあ~」って考えるように身につきました。

 

 皆さんのところもずっと読んでいません。また、ぼちぼちこれから書いていきたいと思います。今日だけでロムしきれないと思いますが、寝る時間まで今日はそれにあてたいと思います。

 

 

 一日断酒継続しましょうね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自己啓発ランキング

禁酒・断酒ランキング

 

アルコール依存症ランキング