<お知らせ>ブログ再開します!

アイキャッチ_ブログ再開
PVアクセスランキング にほんブログ村
かなぴです。( : Kanapi_House : kanapi_house

当ブログ「理系男子のきこりんハウス」は、次のことを中心に取り上げたブログです。
  • 家づくりの基礎知識
  • 住友林業との家づくり

住友林業で2階建て40坪のマイホームを建築中である私が、経験談を記事にしました!

ぜひ、ご覧ください



今回は、ブログ再開のお知らせの記事となっております。

 

当ブログをご覧いただいているみなさま。

かなり長い間にわたって更新が止まってしまい、大変申し訳ありません。

 

かなぴ
本当にごめんなさい。

 

実はこの更新が止まっていた期間ですが、
第二子となる長女が誕生したり、お家が完成して社宅から引っ越したりと、
プライベートにかなり大きな変化があったことで、なかなかブログ更新に力を注げない状況となっておりました…!!

 

そう…

 

あまりにマイペースなブログ更新だったゆえに、
仕様の紹介が終わる前に引っ越しまでが終わってしまったのです。

 

まじかい…
かなぴ
弁解の余地もないッス
かなぴ
あと、改めて思ったことは、
かなぴ
ずっと同じペースで更新している家ブロガーの方は神です。
まじ卍。
死語なんだよなぁ…

(令和の時代にマジ卍はもう使っちゃダメだよ!! これはマジ卍!!)

 

そんな体たらくな状態で放置されていたブログなわけですが、

ようやく最近になってばたばたとしていた生活も少しずつ落ち着いてきましたので、

 

そろそろブログを再開したいな~との思いから、

まずはお知らせをさせていただくことにしました。

 

 


 

それで、ですよ…

 

再開にあたって何から書いていけばいいかなぁと考えながら、

これまでの記事を見返してたんですね。

 

なんていうの?

とりあえず、ひとつの記事が長すぎですよね。

自分でも読むの諦めるレベルで長い記事があちこちにありました。

 

読み手さんからしたら、もはや修行

 

あとは、我が家の仕様も中途半端に紹介が止まったままでしたし、

冒頭でお話したとおり、引っ越したということは、

「結局いくらかかったの?」っていうお金の話もかなりできるようになりましたし…。

 

……

 

という状況を踏まえて悩んだ末、今後のブログ更新にあたっては、

ざっくりと次の3つをテーマに掲げて更新を行っていきたいと考えています。

 

  1. これまでの記事の読みやすさ向上と記事の分割化
  2. 室内の仕様と外構、家具やインテリアのご紹介
  3. とにかくお金!お金にまつわるあれこれをオープンに

 

はい! では、宣言が終わったところで!

 

たくさんの方に目を通していただいて、

そして、たくさんご質問をいただけるようなブログを夢見て頑張りますので、

お久しぶりの方も、はじめましての方も、よろしくお願いしますね。

 

 


 

あ、そうそう。

 

もっと当ブログを盛り上げて、読みやすいものにしていくために、

今回から私たち夫婦以外にも、施主さん目線のキャラに登場してもらうことにしました。

 

すみ
すみ
すみです!
りん
りん
りんです。
「ポチ」並みにベタなの来たよ
かなぴ
いやまて…
「ポチ」はベタ過ぎて名付けないから
かなぴ
逆にマイナー説まである!!!
「ポチ」の話はしてないんだよなぁ…

(犬にポチって名付けるの、可愛いですよね。このブログは全国のポチを応援しています!!)
(でも女王様にポチって呼ばれてる人は改心した方がいいと思う。え?何の話?)

 

そして、私、かなぴという名前は第一子である息子の愛称から名付けています。

 

このたび、めでたいことに第二子となる娘が誕生しましたので、

このブログ上の妻の名前は、娘の名前をもじって新しく名付けたいと思います。

 

はる
これからは「はる」でお願いします!

 

ということで改めまして、

 

今後はもっとわかりやすく読みやすく、

みなさんに楽しんでいただけるようなブログを目指して、

このキャラクターたちと頑張っていきますね。

 

相変わらずマイペースになると思いますが、

自分なりに更新を続けていきたいと思います。

これからも変わらず応援していただけると嬉しいです。

 

では、今回のお知らせはこのへんで。

 

おしまい。

アイキャッチ_ブログ再開

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

四国在住の住友林業の施主。
昭和の社宅から40坪2階建て住宅への引っ越しを夢見て家づくりに奮闘し、2021年11月に新居を建てました。
施主ブログが家づくりに役立った経験から、恩返しのため施主ブロガーとしての道を歩むことを決意。
猫をこよなく愛するも、妻は犬派。
Twitter : 家系ブログを盛り上げる会の会員。

コメント

コメントする

目次