ポーカー攻略日記

100記事目指して更新中!

25NLz気付いた事と対策9月編

25NLzを打ってて気づいた事をまとめておく。

随時更新

 

8/31

気付き

ポピュレーションは3bet,4bet共に頻度が少ない。

しかし、3betC,4betCの頻度が高い。

 

対策

レンジギリギリの3bet,4betは撃たない。

 

気付き

ポピュレーションは4betpotになるとアグレッションが上がる。

理由はおそらくサンクコストを捨てきれないこと。

 

対策

4betpotでの強ハンドのチェック率を上げてブラフを誘う。

 

 

9/3

気づき

スタッツが200hand以上のプレイヤーは

3bet,が多く、4betは少ない。

 

 

気づき

ショートスタックの3bet後ろコールからのドンクオールインはブラフよりもヒット系のEQを守ろうとする場合の方が多い。

 

 

 

 

 

9,10,11月のZoom成績公開!!

こんにちはせーやです。

 

ポーカーは再開したものの、プレイが忙しくて全然ブログ更新できてませんでした。

そろそろ記事を書かないといけないと思ったので、Zoomの成績公開をします!!

 

先に結論だけ言っちゃうと、2NLz,5NLzは勝ち越しで10NLzは負け越しです!!

 

ここからは成績公開とどんな戦略でZoomをプレイしていたかをざっくばらんに説明します。

 

 

 

9月

5NLzから再開。

数年前に50万ハンド打ってぼこぼこにされたレートなので、めちゃくちゃ不安になりつつプレイ。

 

5NLz

ハンド数:3104

収支:+21.83$

bb/100:+14.07BB

 

f:id:BOHEMIAN8849:20211204140515j:plain

5NLz9月の成績


というわけで最高の滑り出しでした。

3000ハンドしか打ってないものの、5NLzは勝てるという手ごたえがありました。

プレイはあまり気にせず、気になったハンドをソルバーで計算させるぐらいのことをしてました。

 

10月

2NLzのプレイも開始。5NLz勝ってるのに何でレートを下げたかというと、配信するためです。配信すると会話に夢中になってプレイがおろそかになるのでレートを下げてプレイしてました。

 

2NLz

ハンド数:1124

収支:+7.19$

bb/100:+31.98BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141029j:plain

2NLz10月の成績

 

5NLz

ハンド数:1146

収支:+13.74$

bb/100:+23.98BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141145j:plain

5NLz10月の成績

 

2NLz,5NLzともにバク勝ちでした!!

この調子で10NLzに殴り込みや!!

みたいな感じでいました。

 

果たして11月の成績は...

 

11月

 

2NLz

ハンド数:2893

収支:+0.43$

bb/100:+0.74BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141720j:plain

2NLz11月成績

5NLz

ハンド数:2913

収支:+15.81$

bb/100:+10.85BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141755j:plain

5NLz11月の成績

10NLz

ハンド数:7056

収支:-19.43$

bb/100:-2.75BB

f:id:BOHEMIAN8849:20211204141833j:plain

10NLz11月の成績

 

10NLzめちゃくちゃ負けました。

表面上は-200BBぐらいですが、AllinEVとの乖離が400BBぐらいあるので実際600BBぐらい負けてるイメージです。

さらにプレイした感じ、5NLzとはレベルが違いました。

3betされる頻度が増えましたし、打たれたらいやな場面でベットされることが増えました。

このままではタコ負けすると思ったので、全体的なプレイの改革をしました。

 

1.3ベットコールを減らす

今まではAQoやJJといったハンドを3ベットコールに回すことが多かったのですが、それらのハンドを全て4betすることにしました。

理由は3ベットコールしたときにポットを落とす頻度が5NLzに比べて明らかに増えたからです。5NLzならチェックで回ってショウダウンできていたシチュエーションでベットされて降りざるを得ない機会が増えました。

 

2.ダブルバレルの頻度を減らす

フロップはコールするけど、ターンのベットに降りるプレイヤーが多かったので、ターンまで打ってリバーで諦めるという戦法が非常に強力でした。しかし、10NLzではターンコールされる機会が増えましたし、なんならレイズが返ってきます。

そこでダブルバレルの頻度を下げて損失を減らそうと思います。

 

これらの対策をした12月の成績が楽しみです。

では12月の成績公開でお会いしましょう。

 

 

挫折せずにダイエットを続けるための3つのコツ

f:id:BOHEMIAN8849:20210527003713p:plain

こんにちは、せーやです。

 

ダイエットって本当にしんどいですよね。

食べたいものを我慢しつつ、キツイ運動を続ける。

僕も今まで何度挫折しかけたか分かりません。

しかし、今挫折することなくダイエットを続けています。

そこで今回は僕がダイエットを続けるために意識したことを3つ紹介します。

 

 

運動しない

f:id:BOHEMIAN8849:20210605221052p:plain


ダイエットするなら運動はマストと思っている方も多いでしょう。

しかし、ダイエットを長く続けたいなら運動はやらない方がいいです。

 

運動しない理由は効果が出にくいからです。

 

ランニング30分して消費されるカロリーはおにぎり2個分ぐらいです。

30分ランニングって普通の人にはめちゃくちゃしんどいですよね。

僕は絶対走りたくないです。

 

でも、そんな過酷なランニングをしても消費カロリーはおにぎり2個分。

カロリー換算すると400kcalぐらいです。

 

1kg脂肪を落とすために必要な消費カロリーが7200kcalなので、18日ランニングしてやっとこさ1kg体重減らせます。

しかも、大体は18日頑張っても1kg痩せません。

なぜなら、ランニングするとお腹が空いてついつい食べすぎちゃうからです。

ついつい食べすぎちゃうと摂取カロリーが消費カロリーを上回るので、逆に太ってしまいます。

 

運動を継続しながら食事制限を続けられるなら運動したほうがいいのですが、運動によって食欲が増進されるのでなかなか両立は難しいです。

 

始めから運動をしようとするのはやめて、食事量を減らすことから始めましょう。

 

どうしても運動したい方は、エスカレーターではなく階段を使うだとか、通勤時駅まで歩いていくだとか、生活に取り入れられる範囲の運動をするようにしましょう。

これだけで日々の消費エネルギーが増えるので全然効率が変わります。

 

空腹を我慢しない

f:id:BOHEMIAN8849:20210605221120p:plain


二つ目のコツは空腹を我慢しないことです。

 

食事、睡眠、性という人間の三大欲求です。例えばいくら寝るのを我慢しようと思っても疲れたら寝てしまいますよね。それと一緒で空腹を我慢して食べないのは不可能です。

 

早く痩せたいから食事制限を厳しくしたいのは分かりますが、無理して空腹に抗うのはやめましょう。

必ずいつか我慢できなくなってドカ食いしてしまいます。

ドカ食いを避けたとしても、空腹を我慢することがストレスになってダイエットを続ける元気が無くなってしまいます。

空腹とうまく付き合っていくのがダイエットです。

 

空腹とうまく付き合っていくコツは、お腹が空くたびに低カロリーで腹持ちのいいものを食べることです。

こまめに食べれば摂取カロリーを減らしつつ、空腹を紛らわせます。

僕も1日3食に加えて2回か3回間食を挟むようにしています。

間食のおかげで空腹になりにくく、無理せず摂取カロリーを減らせています。

 

間食のオススメはゆで卵とサラダチキン、プロテインバーです。

ゆで卵とサラダチキン、プロテインバーは低カロリーかつ高タンパクなので、多少多く食べても太りにくいです。

さらに腹持ちもいいので、一度食べればしばらくお腹が空きません。

お腹が空いたときにいつでも食べられるように常備するようにしましょう。

 

コンビニに売ってるのを買ってきて常備してもいいですし、自分で作ってもいいです。

 

僕は会社にプロテインバーを常備していて、お腹が空いたらいつでも食べられるようにしています。

お腹が空いたままじゃ仕事に集中出来ませんし、ついつい食べ過ぎちゃいますから。

 

我慢は長続きしません。いつか我慢できなくなります。我慢できなくなる前に低カロリーの間食を食べて空腹を紛らわせましょう。

我慢することが減るのでダイエットが長続きするようになります。

 

焦らない

f:id:BOHEMIAN8849:20210605221128p:plain


最後のコツは焦らないことです。

 

リバウンドしないようにダイエットしたいなら1ヵ月、2ヵ月で痩せるのは不可能です。

よくネットにある広告で「1ヵ月で10kg減量!」みたいなのがありますが、それは無理なダイエット法を実践しており、その後リバウンドする可能性が高いです。

 

早く痩せたいという気持ちは分かりますが、焦って過剰な運動や食事制限をして1ヵ月で10kg体重を減らしてもその後必ずリバウンドしてしまいます。

 

リバウンドしないようにダイエットしたいなら半年から1年かけて生活習慣を変える必要があります。

少しづつ生活習慣を変えていくので、体重の減りは緩やかです。

一ヵ月全く体重が変化しないこともあります。

僕も今1ヵ月体重の変化がほとんどありません。

 

そんな状態でも焦らないでください。

正しい食生活を行えば必ず結果は出ます。僕も半年かけてようやく5kg体重が減り、周りからは全然見た目が変わってカッコよくなったと言われるようになりました。

続けていれば必ず結果は出ます。

 

焦って近道を選ぼうとするのではなく、遠回りでも確実に痩せる道を選びましょう。

 

 

blog.with2.net

RPGから学ぶ筋トレ継続法(ダイエット日記4/15)

筋トレってなぜか長続きしないですよね。僕も今でこそ半年ほど筋トレを続けられていますが、前まで全然続けられませんでした。今回はなぜ筋トレは続かないのか?についてみんな大好きRPGに例えて考えてみます。

 

RPGって面白いですよね。世界を救う勇者になって旅立ち、始めは弱い装備と少ないお金しかなくてスライムしか倒せないけど、敵を倒してレベルを上げてお金を入手して装備を整えることでステータスが上昇してより強い敵を倒せるようになる。敵を倒せるようになったら、新しいマップに行ってさらに強い敵と戦ってレベルを上げる。レベルが上がると呪文が使えるようになって戦術の幅が広がっていく。物語中盤では乗り物を入手して陸海空を駆け巡れるようになる。こんな風に成長しながらどんどんやれることが増えていくのがRPGの面白いところですよね。

 

筋トレもRPGみたいなもんだと思うんですよね。レベル上げの対象が画面の中の自分か画面の外の自分かの違いしかないんですよ筋トレとRPGって。

 

始めはみんな太ってて筋肉もついてない。これって16歳の誕生日に勇者として旅に出るドラクエの主人公と全く一緒ですよね。筋肉が全然ない状態で筋トレを始めるわけですから。

筋トレをすることで筋肉量が増えてより重たいウエイトの筋トレができるようになる。これってレベルアップしてステータスが上がったら強い相手と戦えるようになるのと一緒ですよね。

筋肉がついてきたら全身をバランスよく鍛えたいから種目を増やします。これってレベルアップと共に主人公が呪文を覚えるのと一緒ですよね。

 

多少のこじつけもありますが、RPGも筋トレも困難に打ち勝って成長するって意味で同じなんです。じゃあなんでRPGは面白くてドはまりするのに、筋トレは続かないんでしょうか。次に筋トレとRPGの違いについて考えます。

 

まず、レベルアップがわかりにくい。RPGならテレテレッテッテーという音楽と共にレベルアップしてステータスが上昇します。でも筋トレをどれだけやってもテレテレッテッテーという音楽は鳴りませんしステータス画面も見えません。

想像してみてください。いつレベルアップしたか分からないしステータスの確認ができないゲームってやる気なくなりません?どれだけ敵を倒しても成長してるかどうか分からないっていうのは、プレイヤーのやる気をかなり削ります。実は筋トレってそういうゲームなんです。

 

次に、難易度が高すぎる。SNSを見てるとマッチョが写真載せてますよね。こんな風になりたい!と思ってみんな筋トレを始めるわけですが、そりゃ無理ですよね。SNSに写真を載せるようなマッチョはドラクエの敵で例えるとゾーマみたいなもんです。王様から50gとひのきの棒をもらってすぐ外にいる敵がゾーマだったらムリゲーですよね。でも筋トレって始めてすぐにゾーマが外にいるんですよ。

RPGでは初めからゾーマと戦えないようになってます。ゲーム制作陣がプレイヤーが心地よく冒険できるように難易度を調整してくれているんです。でも、筋トレでは誰も難易度調整をしてくれません。なんだかよくわからないままゾーマと戦わされるんです。

 

最後に、情報がない。RPGだと町の住人が次なにしたらいいか教えてくれます。町の住人に話しかけるとストーリーを進めるために必要な、攻略手順、強い装備のありか、なんかの役立つ情報を教えてくれます。筋トレの町の住人ポジは全知全能知の結晶グーグルですが、グーグルが提供する知識は量が多すぎてどれが正しい情報か判断するのが難しいです。RPGでいうと町の住人100人がそれぞれが違う情報を言ってきて、そのうち1人が正しい情報を言ってるみたいな感じです。

 

これでわかりましたね、筋トレってクソゲーなんです。

クソゲーだからみんな途中で投げ出しちゃうんですよね。でも、文句ばっかり言っててもゲームは攻略できないので僕なりにこのクソゲーの攻略法を考えて見ました。

 

まず、レベルアップ音が無いなら自分で鳴らしましょう。ウエイトを上げるたびにテレテレッテッテー。回数を多くするたびにテレテレッテッテー。1カ月継続するたびにテレテレッテッテー。

自分で自分の成長に気付かなければ心が折れてしまいます。見た目が変わるぐらい筋力がつくまでの目に見えないレベルアップは自分で気づいて、自分でレベルアップの音を鳴らしましょう。

 

次に、ゾーマと最初から戦っちゃダメなので、SNSのマッチョと比べるのはやめましょう。ちょっとムキッとするぐらいの筋肉なんてすぐにつくやろと思ってると痛い目見ます。ムキッとしてる奴は長期間の筋トレの末にあの筋肉を手に入れています。ちょっと2、3カ月筋トレしたぐらいであの領域に到達することはできません。比較するべきは過去の自分です。続けれいれば、少しずつ筋肉がついてきます。そしたら過去の自分の写真と見比べましょう。

 

最後に、情報についてですがまずは行動しましょう。情報を集めるのも大事ですが、情報を集めるだけでは筋トレというゲームを攻略することはできません。RPGでも初めから効率的なレベルアップ法でレベルを上げるわけじゃないですよね。とりあえず町の外の敵と戦ってレベルを上げるはずです。RPGと同じで筋トレも初めから効率的なトレーニングができるわけじゃありません。続けていくうちに自分の経験と情報が組み合わさって効率が上がっていきます。

確かにしんどい時もありますが、簡単すぎるゲームって面白くないですよね。難しいゲームほどクリアしたときの喜びも大きいものです。みなさんも一緒にこのクソゲー始めませんか。やればやるほどハマる中毒性ありますよ。

 

というわけで今日の記事はおわり。

以下日記。

 

朝ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210425185609j:plain



鳥チャーシュー

味玉

トマトスープ

 

タンパク質30g

糖質10g

エネルギー500kcal

 

昼ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210425185606j:plain

ラーメン

ロールキャベツ

味噌汁 (社食)

 

タンパク質10g

糖質55g

エネルギー700kcal

 

おやつ

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210425185630j:plain

焼き鳥

 

タンパク質14g

糖質5g

エネルギー120kcal

 

夜ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210425185658j:plain

f:id:BOHEMIAN8849:20210425185714j:plain

豚の生姜焼き

ハンバーグ

添え野菜

 

タンパク質40g

糖質45g

エネルギー750kcal

 

間食

 

筋トレ後のプロテイン

 

タンパク質33g

糖質18g

エネルギー300kcal

 

総摂取量

 

タンパク質127g

糖質133g

エネルギー2370kcal

 

今日の体重

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210425185732j:plain

 

 

blog.with2.net

ダイエットに有酸素運動は悪影響(ダイエット日記4/14)

ダイエット日記だけだと飯テロブログになっちゃうので、たまにはダイエットに役立つ知識をお届けしようと思います。

 

ダイエット初心者の方向けのお話です。

今回はズバリ、「ダイエットに運動は必要ない」ということについて説明します。

 

一般的にダイエットと言えば運動ですよね。なぜダイエットといえば運動かというと、有酸素運動でエネルギーを消費することで脂肪を燃焼させて痩せるからですね。

脂肪を燃焼させて痩せるという考え方は現代でもっともポピュラーなダイエット法ですよね。しかし、この考え方はダイエット初心者に全く合っていません。

ダイエットに有酸素運動が必要という考えは今すぐ捨ててください。

ダイエット初心者にとって有酸素運動はむしろ悪影響です。

 

ではなぜ有酸素運動が悪影響かというと、運動するとお腹が空くからです。

何、当たり前の事を言ってるんだ?と思うでしょう?

ですがこれが非常に重要なんです。

 

ここで問題です。ランニングを30分行った時に消費されるエネルギーは何kcalでしょうか?

 

 

速度によって消費エネルギーは変わりますが大体180~300kcalぐらいです。

 

30分ランニングってかなりしんどいですよね。僕が30分走ったら息上がって倒れてしばらく起き上がれないです。でもそれだけ頑張って消費されるエネルギーが最大たった300kcalなんです。ケーキ一個食べたら余裕でオーバーしますよ。ご飯なら茶碗一杯分です。

さて、ここでさっきの話を思い出してください。運動したらお腹が空きますよね。運動後の食事でお腹が空いたからとご飯を大盛にしたとします。これだけでさっきのランニングで消費した分のエネルギーを摂取してしまいます。消費エネルギー分だけ食べるならまだましですが、お腹すきすぎてたら食べすぎちゃうこともありえます。食べ過ぎちゃったらせっかく走ったのに、結果的にはエネルギーを過剰摂取してしまってさらに太ります。ダイエットのために有酸素運動するのにさらに太ったら本末転倒ですよね。

 

「ダイエット始めたんだから食べすぎには気を遣う。」と考える人もいるかもしれません。しかし、食欲に抗うのは相当難しいです。

好きなものを我慢するのはしんどいですよね?お腹空いたら何か食べたくなりますよね?

ダイエットを始めると慣れるまではそんな葛藤の連続です。

そんなしんどい時に運動なんかしたらさらに食欲を刺激して、とてもじゃないですが食べる量を少なくするなんて出来ません。

必ずと言っていいほど食べ過ぎちゃいます。

 

以上の事から、ダイエット初心者にとって有酸素運動は悪影響です。

どうしても有酸素運動をしたいならダイエットを始めて2,3か月経って食欲との付き合い方がわかってきたぐらいに始めるのをオススメします。

僕も初めは有酸素運動をしてませんでした。

ダイエットを始めて3か月ぐらい経ってようやく有酸素運動を開始しました。

それぐらいゆっくりでいいんです。ダイエットは気長にやるものなんですから。

 

今日はここまで。

以下はダイエット日記です~

 

朝ごはん

 

記録忘れました...

総摂取量には推定値をプラスしてあります

 

昼ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210421210029j:plain

あんかけ酢豚バーグ

だし巻き (社食)

 

タンパク質20g

糖質40g

エネルギー500kcal

 

糖質と言えばご飯とお菓子にしか入っていないと勘違いしがちですが、あんかけとかにもしっかり入っているので、ご飯を減らしたからと言って安心しないでくださいね。

 

おやつ

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210421210025j:plain

ハーブウインナー

 

タンパク質18g

糖質1g

エネルギー400kcal

 

業務用スーパーのおやつシリーズ。

あんま美味しくなかったので、リピートはしないですね。

 

夜ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210421210046j:plain

豚の生姜焼き

鳥チャーシュー

サラダ

トマトスープ

 

タンパク質35g

糖質25g

エネルギー650kcal

 

はい、美味そう。

胸肉のチャーシューもあるので、タンパク質量もばっちり。

最高の夜ごはん。

 

間食

 

筋トレ後のプロテイン

 

タンパク質33g

糖質18g

エネルギー300kcal

 

 

総摂取量

 

タンパク質131g

糖質104g

エネルギー2300kcal

 

今日の体重

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210421210100j:plain

 昨日に比べてだいぶ体重減りましたね。

やっぱ体重は水物。

 

 

blog.with2.net

 

ダイエットにオススメのメニュー!業務用スーパーの焼き鳥(ダイエット日記4/13)

朝ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210417195758j:plain

f:id:BOHEMIAN8849:20210417195804j:plain


スクランブルエッグ

トマトスープ

 

タンパク質25g

糖質15g

エネルギー450kcal

野菜と卵と肉中心のたんぱく質メインの食事ですね。

大体ダイエットしてるとこんなご飯を食べます。

もっとこだわるなら、スクランブルエッグではなくゆで卵の方がいいですね。

スクランブルエッグは油を使うのでゆで卵より少しエネルギーが多くなります。

まあやる気ないダイエッターには誤差みたいなものですが。

 

昼ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210417195823j:plain

魚のフライ

お蕎麦

味噌汁

(社食 )

 

タンパク質15g

糖質50g

エネルギー550kcal

 

ダイエットガチ勢はお蕎麦なんて食べちゃダメですが、やる気のないダイエッターは食べても大丈夫です。食べてもちゃんと痩せます。

 

おやつ

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210417195840j:plain

焼き鳥

 

タンパク質14g

糖質5g

エネルギー120kcal

 

この記事のメイン、業務用スーパーの焼き鳥です!

 

おすすめポイントその1

安い! 20本入り900円。1本45円で買えちゃいます。

おすすめポイントその2

糖質とエネルギーが少ない!1本あたり糖質2.5gエネルギー60kcalでダイエットにピッタリ!

おすすめポイントその3

調理が簡単!レンジでチンするだけ!冷蔵庫で解凍する必要なし!

 

ダイエット始めたけど、食べるものが難しいって方は是非購入してみてください。

業務用スーパーで売ってます。

 

夜ごはん

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210417195921j:plain

f:id:BOHEMIAN8849:20210417195933j:plain


豚の生姜焼き

チーズトマトスープ

 

タンパク質35g

糖質15g

エネルギー700kcal

 

何日も何日も同じスープで飽きたので、チーズをトッピングして味変しました!

めちゃウマそうでしょ?

栄養摂取量もちょうどいい感じです。

 

 

間食

 

筋トレ後のプロテイン

 

タンパク質33g

糖質16g

エネルギー300kcal

 

総摂取量

 

タンパク質122g

糖質101g

エネルギー2120kcal

 

いい感じで栄養摂取できてますね。

 

今日の体重

 

f:id:BOHEMIAN8849:20210417200137j:plain

 

いつも通り。

いつ見ても同じような体重ですが、これでいいんです。

真に痩せるダイエットを始めるとなかなか体重は減りません。

でも増えてもいません。1年単位で緩やかに体重を減らしていくのが真に痩せるダイエットなんです。

blog.with2.net

料理の材料はしっかり揃えろ(ダイエット日記4/12)

朝ごはん  
 

f:id:BOHEMIAN8849:20210417191901j:plain

野菜炒め
 
タンパク質15g
糖質10g
エネルギー500kcal
 
キーボードが写ってるせいでちょっと微妙な写りになってますね...
もっと美味しそうな写真撮りて~
栄養素的にはちょっとタンパク質が少ないですね。
ベーコンの量増やそうかな。
 
昼ごはん
 

f:id:BOHEMIAN8849:20210417192154j:plain

かぼちゃコロッケ
魚のフライ
味噌汁
ご飯
(社食 )
 
タンパク質20g
糖質50g
エネルギー550kcal
 
栄養素的にはバランスよく栄養を摂取できてると思います。
揚げ物だと脂質を摂取しすぎちゃうんで、できれば揚げ物ではなく炒め物を食べたいところですが社食のメニューに揚げ物しかないんですよね...
 
 
 
おやつ
 
おにぎり
ナナチキ
 
タンパク質20g
糖質50g
エネルギー550kcal
 
仕事終わりに用事があって出かけてたんですが、用事が終わった帰り道にお腹すきすぎて我慢できずに食べちゃいました。
あー美味しい。
 
夜ごはん
 

f:id:BOHEMIAN8849:20210417193248j:plain

f:id:BOHEMIAN8849:20210417193304j:plain

豚の煮物
スライストマト
 
タンパク質30g
糖質20g
エネルギー650kcal
 
今日も料理本に載っているレシピを作ろうと思って豚肉を買ってきたのですが、豚バラと間違えて豚ロースを買ってきてしまいました。同じ豚だし大丈夫だろうと思って作ったのが上の写真の料理です。
見た目はそんなに悪くないですが、本当に作ろうと思ったのは下の写真の料理なんですよね...

f:id:BOHEMIAN8849:20210419201829j:plain

豚バラと豚ロースでこんな変わるんか...
料理の厳しさを分からされました...
あ、味は美味しかったです。
 
 
 
間食
 
 
タンパク質33g
糖質18g
エネルギー300kcal
 
 
総摂取量
 
タンパク質118g
糖質146g
エネルギー2550kcal
 
エネルギーがちょっと多いかなって以外はちょうどいい具合な栄養摂取量だと思います。
この調子でいけばもうちょい痩せるはず。
 
 
今日の体重

f:id:BOHEMIAN8849:20210417191825j:plain

ちょっと体重増えたけど、まだまだこれから。