引っ越し完了! 発達凸凹 兄弟 ASD ADHD LD 不安障害 適応障害 年長 3年生 不登校 登校しぶり 子育て

子育て

こんにちは!

だいぶ更新があきました!

引っ越しの準備でバタバタ。

引っ越しするかと言って、遊びに行こうと誘ってくれたお友達!!

そのおかげで、長男卒園ぶりに遊んだお友達も多々!!

本当にありがとう!!

そして、23日の大雨の中5年住んだ我が家から新しい場所に転居しました!

ようやく市役所の手続きも終わり、今日は小学校へ手続きにいきます。

自己紹介

本編に飛びたい方は目次から本編に飛んでくださいね!!

卒園ぶりの友達と会えたよ!

今から5年前パパの転勤で大阪から東京にやってきました!!

長男は年少、次男はまだ1歳になったばかり!!

すぐに幼稚園を探して、引っ越した次の週には幼稚園に入園できることに!!

たくさんの不安の中、

長男は幼稚園をとーっても気に入ってくれて泣くどころか初日から楽しそうに行ってくれました!!

仲良しに初めてなったのは少し乱暴だけど人が大好きな愛に溢れるお友達♡

担任の先生から聞いた時には、

4人のこどもを育てるベテランのママですよ!と教えていただき、早速ドキドキしながら挨拶をしたのを覚えています♡

あれから5年!!

そのお友達にも、発達凸凹や知的障害があることが判明して、ずーっと仲良しです。

そのお友達は、通常級で頑張っている!!

卒園ぶりに公園に行こう!と誘ってくれ、遊んできたら、とてもお兄さんになっていました!!

結局楽しすぎて真っ暗になるまで遊びました!!

ひたすらおにごっこ笑笑

しかも暗闇の中笑笑

でも、楽しかったみたいでよかったね!!

いろんな人からお誘いを受けてたくさん久しぶりのお友達にも会えて♡

本当に素敵な友達に恵まれていると痛感しました。

Bitly

最後なのに?小学校で。。

22日には、小学校に通うのが最後になるので、本当に久しぶりに午前中の小学校へ!!

最後に大好きな小学校のうさぎさんに我が家のぱんちゃん🐰を見せたい!!

というので、

一緒に登校!!

大好きな主事さんにも見せてこぽくんは嬉しそう♪

家で先生たちに作ったプラバンを持って♡

先生たち1人ずつ渡しました!

こぽくんオリジナルイラスト!!

そのあと、先生たちから子供達がかいたお手紙を渡したいと言われ教室に!

しかし、クラスに全員が集まっているので40人近くいるなかにもちろん教室には入れません!

廊下で渡す!と言われて廊下にいたけど、なんとゾロゾロみんなでくるもんだから、。

びっくりして逃亡しようとしたところを補助の先生に羽交しめにされて動けず。

もう最後だからとその状態で、ゾロゾロと手紙を渡され、終わった頃には猛ダッシュして、小学校の校門まで。。

そりゃそーなるわ!!

最後だからってそんなの理由にならない。

なんで、そこまでするの?

楽しい思い出で何故終わらせてくれないのか?

なんだかとてもがっかりしました。

やっぱり引っ越し決めてよかった笑笑

結局こぽくんは校門のところに大好きな主事さんがいたのでなんとかそこで落ち着いてぱんちゃんと小学校のうさぎさんにたんぽぽの葉っぱを摘んでいました。

先生たちが交代でお話をしにいて、さようならをして下校。

大好きな先生は去年の担任の先生と去年の国語の先生!

残念ながら今年の担任の先生の名前は出ていませんでした。

なんだか最後の最後にいらん思い出をもらいました。

Bitly

引っ越し当日

引っ越し当日は、前日に時間がわかっていてので、すこしのんびり。

11-13じの間に引っ越しのトラックが来るとのことで、朝から最後の荷物詰め込み。

前の日に洗濯も終わらせたので楽ちんでした。

ただ、朝から雨。

雨はどんどん強くなってなかなかの本降りに。

そんな中引っ越しのトラックがきました。

11時前にきて積み込み終わったのは12時半。

そこからまぁ渋滞してついたら14時前!

さらに大雨に。

雨の苦手なこぽくんはずーっと耳栓をしてYouTubeを見てました。

YouTubeよありがとう!!

その後、あれよこれよと積み込み終わったのは16時。

そこからガスの立ち合い、洗濯機の業者がきて終わったのは18時前。

とりあえずお腹が空いたので、近くのスーパーにお惣菜をゲットしに行って、とりあえず寝れるように、お風呂に入れるようにしてなんとか22時にお風呂。

そこからもう少し片付け終わったら0時すぎてました。

疲れたー。。

子供たちは一瞬で寝ましたzzz

みんなお疲れ様!!

ぱんちゃんも新しいお家に落ち着かず🏠

お疲れ様ぱんちゃん🐰

Bitly

次の日は手続きだらけ?!

転入したのが祝日で手続きが何もできなかったので、市役所に転入届け、児童手当、医療証の手続き。

精神保健福祉手帳の住所変更。

小学校の転籍手続き。

受給者証の手続き。

警察署に行って免許証の住所変更。

帰ってから住む家についているjcomのインターネットの機器の説明の電話。

教育相談室の予約。

市の適応指導教室の見学予約。

小学校へ転入の書類を持っていく電話。

疲れたー。。

でも、全てやった!

そして、今日はこれから小学校へ手続きをしにいきます。

合間に段ボールを片付けて。

あと少し!!

私頑張った!!!

とりあえず休憩。

プーアール茶とどら焼きで一息つきます。

今日はブラックフライデーをあちこちでやってるからお買い物しなきゃ!!!!

SHEINもQoo10も楽天もAmazonも安い!!!!!

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました