看護師国家試験対策講座が受け放題!オンライン看護師国試対策講座『スタディング』

  • URLをコピーしました!

※当記事ではプロモーション広告を使用しております。

皆さんが看護学校に通う目的は一つ、
看護師国家試験に合格し、看護師として働くためですよね。
国家試験合格を目指す皆さんは、どんな形で勉強を進めていますか?

目次

有名予備校の国家試験対策講座を受講する利点

私は、東京アカデミー
・夏期講座
・冬期講座
・必須対策ゼミ
・高正答率問題対策講座
など、有名予備校の講座に実際に通って勉強を進めていました。
周りではさわ研究所の国試対策講座に通っている方も多かったですね。
私が通っていた学校では、ほとんどの学生が東京アカデミーまたはさわ研究所のどちらかの国家試験対策講座に通っていました。
このような国試対策講座を開設する団体は、
看護師国家試験を何年にも渡り分析しているので
国家試験合格に向けた独自のノウハウを持っています。

高い受講料を払う価値があるからこそ、国試合格を目指す多数の学生が講座を受けに行くのです。
通える範囲でこのような講座が開催されている方は、勉強できる場所の選択が増えて良いのですが
このような講座が近隣で開催されていない方にとっては、
リアルで看護師国家試験対策講座を受講するのは
受講のためにビジネスホテルに宿泊し、慣れない会場まで足を運ぶ必要があったり等、なかなかハードルが高いですよね。

今回は、看護師国家試験合格を目指す皆さんに
オンラインで看護師国家試験対策講座が受け放題の『スタディング』というサービスをご紹介します。

オンラインで学べる国家試験対策講座『スタディング』の利点

スタディングの看護師国家試験対策講座には下記のような利点があります💡

無料でのお試し受講が可能!
無料登録で10%OFFクーポンがもらえる
*場所を選ばず、全国どこでも受講する事ができる
タブレットやスマホ等で移動時間や外出先でも、どこでも受講可能!
分かりやすい動画講義、資料が豊富!
国試に合格すると5,000円分の合格お祝いギフトがもらえる!

どこに住んでいてもオンラインで受講する事ができるのは良いですよね!

無料お試し動画視聴でも分かるように、講師の解説も分かりやすいと評判なんですよ💡

ひとまず無料登録で実際の講座を視聴し、
自分に合っているかどうかを検討してから申し込みができるのも、スタディングの良い所です。

もし国家試験対策講座を受ける事に迷いがある学生の皆さん、
まずは無料で講義動画を見てから考えてみませんか?

第112回の国家試験対策講座は、次の2講座が用意されています。

看護師国家試験合格コース

国試頻出テーマ~応用力強化の問題まで、幅広い知識を身に着けられるコースです。
*動画の他にも問題集や模擬試験など、国家試験対策をする上で役に立つものがセットの中に多数含まれます。
 詳しくは公式サイトのほうでご確認をお願いします。
 (下記のリンクから「看護師国家試験合格コース」詳細ページに直接飛びます。)

看護師国家試験要点集中コース

国試頻出問題や得点に結びつきやすい要点を集中的に学ぶコースです。
*こちらも、講義動画以外にも国家試験対策をする上で役立つものが
 セットに含まれますので公式サイトで確認をお願いします。
 (下記のリンクから「看護師国家試験要点集中コース」詳細ページに直接飛びます。)

無料でお試しされる方はこちら★
もちろん、お試し分だけの視聴も可能ですので
「一応見ておこうかな」くらいの軽い気持ちでも大丈夫です。

冒頭でもお話しましたが、私が通っていた学校の場合
ほぼ全員の学生が、東京アカデミーまたはさわ研究所のいずれかの国試対策講義には参加していました。
近隣で講義が開かれない学生の皆さんの助けになるサービスだと思いますので
気になった方は是非一度、公式サイトを見てみてくださいね。

その他、私が国試勉強のために購入した書籍のレビューについては
下記の記事で詳しくまとめておりますので是非併せて下さい。

あわせて読みたい
私の看護師国家試験勉強法&オススメの国試対策本・参考書 学校で買った『医学書院』の過去問題集がどうしても自分の肌に合わず「良い」と聞いた参考書は全て買ってみました。(使ったかはともかく)私の場合、いろいろ手を出した...

↓ブログランキング参加中です。良かったらクリックお願いします❤↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったら「B!」して下さいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はるさんです。
4年制看護学校を卒業後、看護師になりました。
二次救急指定病院で病棟・外来・手術室看護師として勤務。
現在は看護師をしながらフリーライターとして活動中です。
このブログは看護学生さんへの学生生活や実習のお役立ち情報を主に発信していく予定ですが、趣味の事などもつぶやこうかなと思ってます。
長らく更新を停止していました。
以前のコンテンツ(アセスメントや看護計画など)については、NOTEにお引越ししています。
よろしくお願いします(*'▽')

目次