満開のコキアに、逢いに行きたい・・・。

 

というわけで、いざ!

ひたちなか海浜鉄道利用で出かけてまいりましたニコ

ネモフィラ&コキアの季節は阿字ヶ浦駅から国営ひたち海浜公園まで無料シャトルバス🚌(茨城交通)が運行しています(~11/7までの土日祝日)

渋滞や駐車場満車を考えたら断然、こっちを利用した方がお得ウインクグッ

 

海浜公園入園券付き1日フリー乗車券、大好評発売中!

勿論、私も利用します爆  笑

写真で1400円となっているけれど、実際支払ったのは1000円。

海浜公園が季節料金を実施する期間はこの価格で販売しているとのことです。

 

お得な切符を利用して、是非ひたちなか海浜鉄道利用でお出かけしてみませんか?ウインク

(詳細:ひたちなか海浜鉄道㈱HP内下矢印

無料シャトルバスに関する情報も掲載されていますので要チェックですねニコニコ

 

・・・って、何の権限があって宣伝してんだか😅

いつもの悪い癖、大変失礼いたしました汗

 

では出発!

終点阿字ヶ浦駅では、海浜公園行きの無料シャトルバスが待っててくれてるはずですニコニコ

 

・・・時間を飛ばしまして・・・

 

勝田駅出発後、約50分後・・・みはらしの丘到着ニコニコ

※シーサイドトレインは使用していません。

 

本当に、真っ赤だ~!!ラブ

TVやラジオで報道された通り、見事に紅葉し最高の見頃となっていましたおねがい

コスモスの方はそろそろ後半でした。

元気なのを選び、カメラへキラキラ

 

 

 

私も早く、あの丘の上へ行かなくちゃ!

 

丘を上がる足がつい、足早にランニング

これが災いし、のちに息苦しくなることになるのも忘れて(笑)

 

 

 

上の方は少々、小ぶりになってきたかな?

 

そういえば今年のは少々、小ぶりだとTVのニュースで言ってたっけ。

登り始めは”どこが小ぶりなの?”と思っていましたが、こういう事だったか真顔

 

下の方で”そろそろ終わりかな?”と感じていたコスモスは、高台の方に行くと元気に咲いていました。

しかも、色が濃い爆  笑

 

 

お!常陸那珂港が見えてきたニコ

息を切らせ、汗だくになりつつも結構高いところまでやってきました。

あと少しで頂上です。

 

 

 

振り返ってみると・・・

コキアのレッドカーペットだ爆  笑

 

今回もまた、上まで登ってしまいましたニコニコ

メモフィラやコキアを眺めながら登っていると、この斜面も苦になりません。

小さいコキアも可愛いねラブ

 

こっちは異様な光景・・・

 

撮る角度や位置で、違った写真になるから面白い爆笑

 

コキアに混ざって・・・あれ?口笛

 

ジョイフル本田が見えますニコニコ

 

頂上まであがり、ひととおりコキアの紅葉を楽しむことができました!

 

では、そろそろ降りますか。

今回はいつもと違うルートを通っております。

坂道を下っていく途中でつい、カメラを構えますニコニコ

このショットに「秋」を感じたから照れ

 

続きます!

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 励みとさせていただいておりますのでご協力して頂けると嬉しいです♪ (バナーをクリックしてね☆)


地域情報ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村