クリスマスの思い出教えて

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

クリスマスの思い出か・・・

ならばやっぱり、あのことを照れ

 

今から2年前の2019年12月。

日立市のイベント、”サンタdeチャリティーウォーク”で私・竹千代もサンタクロース🎅に変身してきました!

 

その時の記事をリンクさせていただきますウインク

 

 

 

 

サンタさんを待つのに疲れた私。

だから、自分がサンタさんになりました!

 
で、変身キラキラ
キラキラじゃじゃ~ん爆  笑

 

 

サンタクロースの扮装をして街中を歩き、みんなに届けるのは「笑顔と幸せ」ラブラブ

難病で入院している子供のいる病棟やショッピングセンターを巡ります。

 

入院している子供たちや、ショッピングセンターに買い物に来られたお客さん、

又、街中を歩いている際にすれ違った通行人や運転手さん達‥など

歩行中は手を振ってくれた通行人やドライバーさん達の温かい見送りを受け、病院やショッピングセンターではダンスのお披露目。

 

そして、街中歩きのゴール地点はイルミネーションで装飾された新都市広場。

会場に集まった、たくさんの人達の前でダンスをお披露目するにあたり”サンタさ~ん!”の呼びかけを待って緊張した出演直前と、会場内の人達の手拍子に包まれ間違いも気にせずダンスを楽しんだ思い出は今でも鮮烈に記憶に残っています。

 

あの時会場内にいた誰もが歓びに満ちていて…おねがい

その時のみんなの笑顔は、イルミネーションにも勝るくらいキラキラしていました。

・・やっぱり、みんなの笑顔を見ると幸せな気分になるよね照れキラキラ

 
サンタさんにもちゃんと御褒美が用意されていたの。
お土産に”うまい棒セット”を頂いてきましたグラサンくじびきで当たったのです。
人生で一番、幸せなクリスマスを過ごすことができたと思っています。
サンタクロース役って、素敵おねがい
昨年、今年と中止になっていますがまた再開して欲しいイベントです。
 
イルミネーションも素敵だったな。。。おねがい
日立市新都市広場にて(日立シビックセンター前)
 
そういえば今年はまだ、日立シビックセンターのイルミネーションを観てないな。
 
毎年恒例、日立市の🎄イルミネーションイベント:ひたちのヒカリ~花咲く未来
今年も先月より開催されていますおねがい(~2022年1月10日(日)まで)
※画像は昨年のものです。
 
 
今月25日(日)には、クリスマスコンサートが行われますニコニコ
16:30~17:00、と時間は短いけれど日立市内の中学校・高校の吹奏学部の生徒さん達が新都市広場にてウィンターソングやポップスを演奏するそうです。
チラシはコチラ下矢印
イブの翌日になるけれど是非、イルミネーションと合わせて楽しみたいおねがい
 
というわけで、25日は”日立Day”にします(笑)
 
おそらく、今年最後の茨城巡りになるのかな。
一年って、本当に早いなあ。。。
 

そういえば、日立駅前のイトーヨーカドーが2022年1月16日で閉店してしまうんだよねショボーン

ヨーカドーにとっては、最後のイルミネーションか。。。

寂しくなりますぐすん

 

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました! 

 

ブログランキングエントリー中! 励みとさせていただいておりますのでご協力して頂けると嬉しいです♪ (バナーをクリックしてね☆)


地域情報ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村