あっという間に2月になってしまいました真顔

 

年が明ける前に提示した”2023年問題”ですが、2023年もはや1ヶ月経過。なのに未だに解決の糸口見えずぐすん

 

収入UPが期待できない現実、ただでさえ世の中は物価高騰ラッシュとなりこれまでおつりをもらっていた商品も、

”あ、超過したドクロ”と思うこともしばしばある現状。

先ずは今すぐ出来ることからしていかなくてはと、自分の中で思索をしてみました。

それがコチラ下矢印

 

  節約貯蓄大作戦!

 

お買い物系のイベント、いわばマルシェと呼ばれるイベントは今後最多で2か月に1回。

高速道路利用を控える。利用する場合、片道は必ず一般道路を利用する。また、有料駐車場を利用する際は上限を設けている場所を選ぶ。

ガソリン給油は月2回。割引クーポンが使えるお店で給油する。

月末や各支払日は必ず記帳し、少額でも予想残高を上回るようにする。

 

ハァ~┐(´д`)┌、まずはこんなところかな。

この中の一部は既に昨年暮れあたりから実行していますニコ


「要は出かけなきゃ良いんじゃ?ブログ止めれば?」なんて言われそう汗

あ、確かにブログ関係の活動費用が支出額の大半占めてる感じ?

でも…ショボーン

 

現在、藁をも掴む行動ということで行っているポイ活ですが現金に換算してやっと2000円程度になりました。

でもポイントをもらう為に買い物をしたり、あちこちのアンケートサイトに登録してばかりはいられないよねぼけー


読まなくなった本や聞かなくなったCD、DVDも少しだけどあるな。

後でブックオフへもっていこうか。

 

 

本日も御訪問・御閲覧誠にありがとうございました!

 

 ブログランキングエントリー中! 皆様の清き1クリックが励みです♪ (バナーをクリックしてね☆)


地域情報ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村