夫が嫌いです〜1年後〜 | My favorite things

My favorite things

ミュージカル鑑賞は初心者です。基本1人で行ってます。
劇団四季好き。音楽を聴くことが好き。
好きな俳優さん多いですが、比較的若者が多いかも(^^;
最近は超特急が気になってます♡

注:羽生くん要素ゼロの全くのプライベート記事です。



敢えてリブログまでしませんが、1年前ブログに夫が嫌いだとはっきり書きました。


たくさんの方に気にしていただいていろいろアドバイスもいただきました。


その後です。


結論から言うと


一年前より状況は良くなりました。


春に私の母が背骨を骨折してしまい大変だったのですが、

かなり助けてもらい無事母は復活しました。

これは感謝せざるを得ない出来事でした。


夫は普段はそこまでモラハラじゃないけどお酒の飲み過ぎで変わってしまう。

だから酔ってるとわかったら口を閉じる事を心がけ

シラフのときに酔ってるときが大嫌いだと言いました。←言えた!

コレが効いたのか酔ってる時の暴言がだいぶ減りました。

言いたいことを呑み込むのが癖になってましたが、シラフのときに思い切って少し言いたいことを言うようにしました。

穏やかに会話できる日も増えましたね。(それでも頭にきた時は2回プチ家出しました笑)


なんだかんだ言っても私の性格を良く知る夫です。

未だ離れた気持ちは戻りませんが

とりあえず家族やってます。

もちろんこっそり自立の準備も進めています。念のため。


私が昨年新しく持った夢は行きたかったところに大学受験する事でした。(大学は出ています)

資金不足で断念しましたが

興味のある事

勉強したい事は見えているので

自分の世界を持ってコツコツと頑張っていきます。

自分の世界を持っていれば何を言われても動じないし心を守ることも出来ると信じています。



夫は最近お酒の飲み過ぎと長年のタバコのせいか高血圧になってしまい薬を飲むことになりました。

さすがにショックを受けたようで

お酒の量を減らし始めました。(タバコは無理そう)

意志が弱いのでいつまで続くかわかりませんが、モラハラの原因でからだにも影響のあるお酒の飲み過ぎが少しでも収まれば、私にとってもいい影響があるかもしれません🍀


このまま平凡で平穏な日々が続きますように。


以上、全くのプライベート記事を読んでいただきありがとうございました。


コメ閉じは出来たがいいね の消し方がわからない…


>