スポンサーリンク

全世界に体重を晒す

日常
スポンサーリンク

こんにちは*アイメ*です。

先日、ネットを通じて体重の増加を全世界に発信しましたが、明確な数字をお伝えする勇気がありませんでした。

でも、顔出しをしている訳ではないので経過報告を兼ねて発表しちゃおうかな・・・と思います。

皆さんは全く興味がないと思いますが、自分への戒めとして記録しておきます。(2023/05/15現在)

ちなみに身長は163センチです。

体重54.2キロ

体脂肪26.9%

BMI20.4

この体重は今までの私の経験上から言わせると、黄色信号の体重です。(赤信号は一番太っていた時の57キロです。)

これ以上太ると後戻りできなくなる・・・・。

元に戻れるかこのまま突き進んでしまうかの分かれ道です。

私の理想体重は50キロ〜51キロ位かな〜と思っています。

以前、糖質制限ダイエットをした時に40キロ台後半になったのですが、その時は「老けた」「病んでる?」「やつれた」と周りから心配されました・・・。

健康的かつ洋服を着たときにムチムチして見えない適正体重が50キロ位なのかな?と思います。

フェイスラインもスッキリしてやつれて見えない絶妙な体重・・・。

それを維持するのはとても難しいです。

また、マニアックな話になるのですが、骨格タイプがストレートタイプの場合、太った時すぐに分かりませんか?

背中や肩周りにすぐ肉がつくので、昔から少しでも太ると毒舌の母に「背中がウホウホ(ゴリラ)になってるよ。」と指摘されました。

今回も上半身が明らかに逞しくなっています。

これから薄着になるのでこれはマズイ・・・。

誤魔化しが効かないですからねぇ😅

基本的に気を抜くと太るタイプなので、試行錯誤しながらゆっくり体重を落としていきたいと思います。

その過程なんかも今後お伝えできたらいいな・・・。(需要はないと思いますが💦)

もし、私と同じようにダイエットを決意している方がいらっしゃったら一緒に頑張りましょう☺️

(ただ、今週は旅行に行く予定なので、体重がこのまま増加してしまいそうな気がしてなりません・・・😱)


ブログランキングに参加していますので、良かったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました