スポンサーリンク

登場人物の少ない生活

日常
スポンサーリンク

こんにちは*アイメ*です。

久しぶりに大学時代の友人とランチをしてきました。

コロナ禍でも1〜2ヶ月に1度は定期的に連絡をしていたのですが、実際に会うのは2年ぶりです。

久しぶりにネイルをしてバッチリメイクでお出かけしました。

マスク生活で化粧や服装も適当になりがちでしたが、

オシャレをして出掛けるということは、精神的にも大切だな〜と思いました。

先日、ブログでご紹介したパーソナルカラー診断&骨格診断に行ってきたんですよね。

(診断については、今度記事にしたいと思います☺️)

今回は診断の結果を踏まえて、アドバイスしていただいたことを意識して服装やメイクを選びました。

自分に似合うものを選ぶだけでこんなにも印象が変わるものなんだな〜と言うのが正直な感想です。

コロナで引きこもりの生活が続いていたので、いつの間にか身なりを気にしなくなっていたことを反省しました・・・。

「もうアラフォーだし・・・」とオシャレやメイクを研究することを諦めていましたが、これからはもっと身なりに気を遣って若々しくいたいものです。

久しぶりにランチやお茶をしながら友人と過ごす時間はとても楽しいものでした♪

私以外は働いており、この2年の間に職場の環境等、色々と変化があったようです。

電話では話さないような話も聞けて話題は尽きません。

一方、私には目新しい話が一切ありません・・・。

終始聞き役に徹しており、それはそれで楽しかったのですが自分の生活の登場人物の少なさに少し不安を覚えるほどでした😅

私の日常の登場人物は家族のみです。(主に夫・・・)

夫に関しても友人に相談するような出来事はありませんし、本当に話すことがありません💧

まぁ、裏を返せば波風のない穏やかな生活を送れていることなのでしょうが、何だか寂しい気持ちになりました。

人は変化がないと不安になるものなのでしょうか・・・?

私は、結婚するまでは常に変化を求めてジェットコースターのような日々を過ごしており、当時は心も身体も疲れ果てていました。

だからこそ、この平穏な日常を大切にしたいのです。

ただ、刺激が無いのも老化が早く進みそうなので、自分なりに色々なことに挑戦して小さな刺激や生活に彩りを加えていきたいな〜とも思いました。

実際に身なりも気にしなくなっていましたしね😅

友人と久しぶりに会ってそんなことを思わされました。

やっぱり人と会って話すって大切ですね。色々な気づきや刺激をもらえます☺️

新しい交友関係を築いて自分の生活の登場人物を増やすことも良いことですが、

昔からの友人の変化を見て己を省みることもとても勉強になりますし刺激的です。

ずっと会えてなかった友人にもこれを機に連絡して会いたくなりました😃

コロナの状況を見て色々と計画してみようと思います♫

ブログランキングに参加していますので、良かったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました