MENU
手芸とDIYとイラストのブログ(たまに家族旅行)

ハンドメイド・ハワイアンキルトのフェアウェイウッド用ヘッドカバーとパターカバーが完成しました♪

  • URLをコピーしました!

久しぶりの投稿となります。

今月初めに足を骨折してしまい、動かなくても行える、針仕事の様な作業しか出来なくなってしまいました。

(早くDIYが出来るようになりたい…。)

ですがこの機会にじっとしてても出来る、ハンドメイドをバンバン進めて行きたいと思います。

ということで、フェアウェイウッド用のヘッドカバーとパターカバーを作ってみましたのでご紹介します。ヤフオクで販売してますから、良かったらご検討下さ~い♪

目次

プルメリアとモンステラのウッドカバー

こちらは私の4Wに付けた物です。

画像は4番ウッドを使用しましたが、タイトでも良ければドライバーでも使用可能です。

(私のツアーステージ・レディス用のドライバーは入りました。)

後ろからチャックで開閉する仕様となってます。

番手チャームは 1, 3, 4, 5, 7, Xを作りました。

番手チャームはPVC加工(ビニールでの防水加工)の生地を表裏で張り合わせ、両面ハトメ処理し,コルクシートをカッターでくりぬいた数字をレジンコーティングし、固まった物をPVC生地に貼り付け、最後にもう一度レジンコーティングした物です。

(要するに、防水加工は入念にしたということです・・・。)

数字の周りにホログラムのイルカを封入しましたので、角度によってイルカがキラキラします。

必要な番手を、同封のボールチェーンで着けてご使用ください。

ヤフオクにて販売を致しております

是非、ご覧下さい。

ハンドメイド☆ハワイアンキルト・プルメリアとモンステラのウッドカバー

ホヌの親子のパターカバー(PINGタイプ用)

ホヌの親子のパターカバーも同時出品しました!!

こちらは、雨天でも使用できるように外側は手芸用PVCシートで覆い、PVC加工を施したむら染め生地でパイピング処理をしてます。

←こちらは、裏地のボア生地の内側に防水加工生地を縫い付けた画像です。ボア生地の内側に内蔵されている形となっておりますので、このえんじ色の生地はボア生地を破らないと見えないです。

この上から、もふもふのボア生地を裏地として使用しておりますのでパターヘッドを優しく守ってくれます。

↓↓こちらが裏地部分のアップです。

マグネット部分は空気を含むボア生地の厚み分をカバーできる強力な磁石を使用。

1個3,300ガウスのマグネットを1カ所につき、3個づつ重ねて使用。

カバーの真ん中部分と下部分の2カ所で合計12個のマグネットを使用している形となりますので。プレー中にカートパター置き場に入れて置いたら落っことしてしまった…なんてことも、なくなります。

またマグネットなので、グリーン上で他の人がストロークする時に付け外しの音を気にすることもありません。

PINGタイプのパター用として製作しましたが、小ぶりなマレットタイプにも使用できると思います。(オデッセイのWhite Hot#4や#5やrossieなどや、スコッティキャメロンのデルマーやファストバック等は使用できます)

親ホヌの周りはシードビーズでデコレーションしてます。

当方のハンドメイド商品で、気持ち良いラウンドのお手伝いた出来たら嬉しいです♪

ヤフオクにて販売中です。

ハンドメイド☆ハワイアンキルト・ホヌの親子のパターカバー(PINGタイプ用)

次はマレットタイプのパターカバーを出品予定です。(2,3ヵ月くらいかかるかも…)

仕事やDIY活動の合間のチクチク針仕事、頑張ります!

更新の励みになります(*^_^*)

ポチッと応援、宜しくお願いします。m(_ _)m↓

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次