人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も明日も元気に、エビフリャア!


今日も明日も元気に、エビフリャア!_a0249451_14283140.jpg

ご無沙汰しております。


ブログを書きたい、書きたいと思いながらも、優先順位が高いことに手をつけては
「ああ・・今日も書けへんだ・・」の日が続いていました。
こんな不定期なブログでも読んでくださる皆さん、ありがとうございます。


これはコロナの影響が確実に大きいですが、最近特に「家での暮らし」をいかに
心地よくするか、ハッピーなものにするか、そんなことを考えるようになりました。
また、コロナの影響で今まで後回しにしてきたことに挑戦してみて
「何これーめっちゃ楽しいやん!」と発見することも多々あり~ので。


今日も明日も元気に、エビフリャア!_a0249451_14405386.jpg

最近2ヵ月ほど前に始めたべランダ菜園。


トマト、バジル、シソ、パクチー、ピーマン、オクラなどを育てています。
これが・・楽しいったもう・・(涙)

最近読んだ「全ての装置を知恵に置き換えること」でこんなとが書かれていました。

「今、この瞬間も川は流れている。たったそれだけのことを想うだけで僕の心はほんの少しだけ軽くなる。たったそれだけのことなのに。」

まさにこの気持ち。うちのベランダで育ってくれていること、ありのままの姿、それだけで心が少し軽くなるんです。

たいしたことしていませんが、自分が水をあげて育った野菜の美味しさは格別。
トマトが何個育ってきたか数えるのも楽しいです。
今、34個成長中(笑)。


最近は、暮らしに関する雑誌を読み漁って、皆さんのお宅の暮らしの工夫を勉強しています。


最近は一段と家事が楽しくって
時間をかけて向き合う時間がとっても幸せです。
きったない鍋を重曹で磨いてみたり、コーヒー豆をぐりぐり挽いたり、
お皿拭きを手縫いしてみたり・・・


大人になると、お金で時間を買うことが増えるのかもしれませんが
少なくとも私にとって家事はその対象ではないですね。


でも時間は有限。
週休3日希望します(笑)。


今日も明日も元気に、エビフリャア!_a0249451_14464546.jpg

最近のヒットは、肉のハナマサの中華麺!
コスパよし、材料も至ってシンプルで、モッチモチ。

夫特製の煮豚、煮汁で作ったラーメン♪


今日も明日も元気に、エビフリャア!_a0249451_14581706.jpg


「1日が人の人生をきざむ最も大切な時の単位だ」by 長田 弘さん。

激しく共感します。
きれいごとではなく、本当に1日1日の積み重ね。



今日も明日も、元気に、エビフリャア!


人気ブログランキングへ



by Yoku1210 | 2021-07-04 15:04 | 日常 | Comments(0)