CFPテスト タックスプランニング 来週ですね😊

スポンサーリンク

とうとう来週テスト!・・・ですが、私は勉強が間に合わず来年の再チャレンジ確定しております・・💧

数年前、リスクと保険で同じ状態の時は受けに行くのをやめたのですが、今回は「やったところまでは点を取るぞ!」の気持ちになっています。

というのも、インスタにも書いたのですが、この間家族のある書類を書くことがあって、いつもなら「??」の内容が今回は意味がすべてわかったんです! しかも金額の出し方とかもわかったり👏🏻👏🏻

勉強してよかった!

と嬉しく思う体験をしたんです。 なんだか誰かのお役に立てたことがすごく嬉しかったんです。 CFPを取って、その知識を活かして誰かの役にたてたら・・というのが夢というか目標なので、今回合格できなくても勉強のモチベーションがあがってしまいました(笑)

主人に「来週テストで、今回合格はできないんだけど、こういう嬉しいことがあってん」と話したら「合格のための勉強じゃなくて、普段役に立つために勉強してるんだから、よかったやん」と言われました。

いずれはCFPの資格が欲しいので、やはり合格はしたいですが、大人の勉強ってどうしようもない事情などが入って、順調にいかないことがあるし、「あきらめずに勉強続けるぞ❗️」でもいいかなと今回思いましたね。




インスタのフォロワーさんで、時間をかけてCFPを取った方がいて、その方にも「知識を習得する資格は時間がかかりますよ❗️」と励ましてもらい、応援してくださるので、あきらめずに勉強していきたいと思います。

まぁ、もっと前からしっかりやっときゃ、問題なかったんですけどね~💦

今は、自分がやったところまでのまとめノートを作成しています。やはり、所得税の計算はややこしいです。 これは経費に入れる、入れないなどホント細かい。 覚えるの大変~😅



タックスプランニングでは、所得税の計算や身近な医療費控除などを学べます。医薬品を購入した時のセルフメディケーション税制などもあって、知っていて損はありません。

そしてもし自分が起業した時にどうしたらいいのかという知識もたくさん。 もう絶対覚えたい❗️、計算ができるようになりたい・・‼️ でも。。なんで覚えてないね~ん😱の繰り返しをただいましております(笑)

あとテストまで数日。 やったところまでは点数GETするぞっ(^.^)

↓クリックお願いします(^.^)


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ