【剛毛よ、さようなら2022夏】除毛クリーム(メンズ)HMENZを使ってみた!商品レビュー。

どうも、ゆーみー夫婦です!

これから夏本番!夏は露出が増える時期でもあります。

しかし!メンズの中でも足の剛毛が気になる!パートナーに剃ってほしい!でも脱毛まではちょっと怖い。それなら除毛クリームなら試してみたい!そんなお悩みを解決すべく…。

今回は除毛クリームを使って足の毛をそぎ落としみることにしました。

除毛クリーム初心者でも分かりやすく解説していきます!

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームを使ったビフォーアフター
この記事では…

・剛毛に悩んでいるメンズ
・脱毛をするのは抵抗があるから除毛クリームから始めてみたい
・カミソリなどを使うのに抵抗がある
・そもそも除毛クリームを使ったことがないから、どんな風に使用するのか気になる

こんなお悩みを解決すべく実際に除毛クリームを使ってどれだけ毛が落ちるのかを体験してみました。

足の毛の状態

んー…。

どうしたの?

いやー…俺の毛濃くない?

あー確かに。

なんかこの毛を剃りたいんだけど、
良い方法ないかな?

一番お手軽なのはカミソリだけど…。

カミソリだと肌を傷つけそうで…。

じゃあ除毛クリームは?

除毛クリーム?!
そんなものあるの?

うん!やってみる?

うん!やってみようかな!

除毛とは

ムダ毛を取り除くクリームのことです。

ちなみに…

脱毛と除毛と違うの?

うん!
除毛は表面の毛を取り除くだけで、
脱毛は毛穴の中の毛根まで取り除くこと。

除毛と脱毛では違いがあるので、しっかり頭に入れておきましょう!

ということで除毛クリーム初体験の、ゆーさんの足で気になる毛を処理してみました!

HMENZを使ってみた

除毛クリームって言っても
色々あるけれど、どの除毛クリームがいいのかな?

そうだな…。
HMENZは?

HMENZ?

HMENZを選んだ理由…それは口コミの評価が高評価だったこと!

みなさんも口コミの評価は気になる所ではないでしょうか?商品を購入する時に口コミを見て判断する場合が多いはずです。HMENZはどのサイトでも口コミ評価が高かったので選んでみました!

早速HMENZを使って毛をおとしていきます!

HMENZを塗ってみた

俺、除毛クリーム使ったことがないんだけど、最初はどうすればいい?

よし!順番に解説していくね!

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、手のひらに除毛クリーム

まず、指の第一関節ぐらいの量を手に取ります。

今回は初めてするので、薄くクリームを全体に塗り込みます。

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、足に除毛クリーム
除毛クリーム(メンズ)HMENZ、足に除毛クリーム

足の裏側も同様に薄く塗りこんでいきます。

この時、説明書通りに約5分置いてみました。

このあと、5分放置して洗い流してみたのがこちら

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、シャワーで洗い流す

あれ?
思ったように毛が落ちて
いかないけれど…なんで?

洗い流し終わったけれど、
全然毛が剃れてないよ!

本当だ…
なんでだろう…。

1回目に除毛クリームを使ったのですが…全然毛が剃れておらず失敗という形になってしまいました。

そこでなぜ失敗したのか追求し、2回目の挑戦をしてみることにしました!

HMENZで毛が落ちなかった理由

  • 量が少なすぎた
  • 時間を置かなかった
  • すぐに水で洗い流してしまった

1回目に試した結果、初めて除毛クリームを使ったので量を少量にしたこと、時間をもう少し置けばよかったこと、すぐに洗い流してしまったので、全く毛が落ちることなく残ってしまうという結果になってしまいました。そこで、この結果を踏まえて2回目に挑戦してみます!

今度はうまくいくかな?

HMENZを塗ってみたパート2

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームを塗った足

1回目より塗る量を少し増やしてみました。

足の裏側も同様に量を増やしてみました。

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームを塗った後ろ足

時間も約5分→20分に長めに放置してみました。

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームを塗った足

量を多めにしたので、6分経過したあたりでも、少しずつ毛がしなっとなってきているのが分かります。

10分経過でさらに毛がしなっとなっているのが分かります。

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームを塗った足

1回目より手ごたえあるな!

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームを塗った足

10分経過でティッシュでふいてみると…

ツルッと毛が拭き取れたので、ここで一旦洗い流してみることにしました!

洗い流すと1回目の時よりもスルスルと毛が流れ落ちていきました。

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、シャワーで足を洗い流す

完成形がこちら!

どうよ!

おお!ツルツルになってる!
1回目の時より毛が剃れてるから、
やっぱり、時間と量が大事だったんだね!

1回目は塗る量と時間が圧倒的に足りなかったのが、2回目で量を増やし時間をかけてみた所、きちんと洗い流されていたのでやはり、量と時間は重要だと感じました。

これを踏まえて…片方の足も同様に毛を剃ってみることにしました。

HMENZを塗ってみたパート3

3回目は何もしていない方の足に塗っていくけど、
1、2回目よりもさらにたっぷり塗ってみよう!

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームをたっぷり塗った足

3回目は1,2回目よりたっぷり使い切る勢いで塗りたぐってみました。

太もも部分も同様にたっぷりムラがないように塗ります。

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームをたっぷり塗った足

たっぷり塗ってみたから、
どうなってるだろう。
ちょっと拭いてみようかな!

除毛クリーム(メンズ)HMENZ、除毛クリームを塗った足

ティッシュで拭いてみると…

スーッと毛が取れたので、水で洗い流す前にある程度捨ててもいいタオルなどで拭いてから流すのがおすすめです。

さて…洗い流してみたけど、どうなったかな?

こんな感じだね!

両方の足がツルツルになったねぇ!

でしょ!
俺って…足白かったんだね(笑)

そこ?!

と、ここまで合計1~3回目まで除毛クリームを試してみて分かったことがあるので、解説します!

除毛クリームHMENZを使う際の注意点

  • 初めて使う方はパッチテストを行う
  • パッチテストでOKだった際は少量から試してみましょう。
  • 少量を塗ったら、少し早めに洗い流して毛が落ちなければ1日経ってから再挑戦しましょう。
  • 特に肌が荒れてこなければたっぷり塗って、時間を少し長めに置いてみましょう。
  • 肌に異常を感じたら直ちに洗い流し、不安であれば病院で診てもらいましょう。

もし、不安なら誰かに一緒にいてもらいながら
やってみるのが1番だよ!

HMENZを使う際のメリット・デメリット

HMENZ購入してみたけれど、
ここは良かった…。
ここはちょっとダメだったかな…。
ということあった?

そうだね~。

HMENZを使ってみた際に感じたことをメリット・デメリットで紹介していきます。

HMENZを使った時のメリット

  • 大容量

3回試したけど、
まだもう1回分は使えそうだよ。

本当だ!210gもあるから、
まだまだたっぷり使えそうだね!

210gも入っているので、1~3回試したわけですが、まだもう1回分くらい使えそうなぐらい余りました。

  • 塗りやすい

クリーム自体が柔らかい印象だから、
スーッと塗りやすかった。

塗りやすくて、塗っても垂れてこなかったので、床につく心配はなかったです。

そして何より除毛クリームなので…肌へのダメージが少なめ。

カミソリだと刃が直接肌に触れるので、キズがつきやすいですが、除毛クリームだと肌を傷つけずに除毛することができる。

HMENZを使った時のデメリット

  • 出すときにトロッと出やすい

つけたときは垂れにくいけど、
出すときにドローッとでてきちゃうのがな…。

確かに。
ちょっとこぼれそうになった。

垂れにくいのが特徴ですが、容器から出すときにトローッとしているので、こぼれそうになるので、出すときだけは気を付けましょう!

  • 量が少ないと除毛しにくい

あれ~…
毛が落ちていかない。

本当だ…。
なんでだろう。

規定の量より多めに塗らないと毛が剃れないので、たっぷり塗るのがベスト!

  • 時間がかかる

結構時間がかかるな…。

初めて除毛クリームを使う際は量や時間配分が分からないと思います。

なので、余裕をもって使うことをお勧めします。

HMENZの購入金額

ところで…
この除毛クリームはおいくら万円?

えっと…。

2,980円!

まとめ

今回は…【剛毛よ、さようなら2022夏】除毛クリーム(メンズ)HMENZを使ってみた!商品レビュー。

除毛クリームを使う方に分かりやすく解説してみました!

でも、まだ何か分からないことがあればコメントメッセージをお待ちしております!

当サイトについて

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました