ファイザー製ワクチンの2回目を受けて来ました

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

日曜日の昼前に受けました。当日は腕の怠さがあっただけで熱もほぼ出ませんでした。(平熱が36.2℃→36.6℃位)

ところが、翌朝には熱が37.5℃まで上がり、全身の節々が痛かったので仕事は休ませて貰いました。

腕の痛みが段々増していって、頭痛が酷くなりました。熱は37.2℃位をキープしていて中々下がらなかったので解熱剤を飲みました。

三日目の朝には平熱まで下がっていましたが、全身の倦怠感と頭痛は二日目と同じくらいでした。仕事に集中出来る気がしなかったので、三日目も休ませて貰いました。夜には倦怠感はほぼ無くなり、軽い頭痛だけになりました。

家族の中でここまで酷くなったのは自分だけでした。元々、熱が出ると頭痛が酷くなるタイプだったのでその影響があったかも知れません。ただ、食欲はあったので軽い食事は出来ました。

ファイザー製はモデルナ製と比べて副反応は軽いと聞いていたのですが、まさか自分が仕事を2日も休んでしまうとは思ってもみませんでした。

副反応は本当に個人差があるみたいですね。これから二回目を受ける方は、出来れば三日目まで休んでも問題がないように調整しておいたほうがいいと思います。

 

 

日記

Posted by ブラスト