176201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろまろんのこころ色ブログ 塗り絵と色鉛筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しろまろん

しろまろん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ことり@ 初めまして 塗り絵の楽しさが伝わるブログ、楽しみに…
しろまろん@ Re[1]:リス(04/24) 通りすがりさんへ コメントしていただいた…
通りすがり@ Re:リス(04/24) ファーバーカステル製だとポリクロモスは…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.13
XML
カテゴリ:塗り絵
月曜日のピーター・ラビット水彩色鉛筆塗り絵、第2作が完成しました。
こうも最後はあっけなく仕上がるのか…という具合です。
終盤にに色鉛筆の色を間違えて塗ってしまうアクシデントがありましたが、
総じて順調に進んで、順調に終えたと言って良いと思われます。



今日は水仙の花と根本、ピーター以外のうさぎさん達の描き込み。
それとお手本に近づけるべく、バスケットの持ち手や下草の辺りの影などを描き加えました。



水仙はちょっと薄いけど、背景だからあまり気にせず、深追いしません。
手前のバスケットの陰影に集中しました。



毛並みの表現ということの難しさを実感しました。
少し荒く、色鉛筆のタッチを残して少しだけ水筆を入れました。



バスケットの下やアヒルさんの足元など所々に見られる苔色は、アクシデントの結果です。
モスグリーンと間違って、モスグリーンのような茶色を塗ったのです。
消しゴムをかけて薄くしても、色が残っていて、苔色になってしまいました。
とはいえ、こんな色使いはピーター・ラビットの絵本では見かけそうだから…と
私は考えて、あまり落ち込まずに完成に持ち込みました。
次はどのページを塗ろう。あれこれ考えながらページをめくってワクワクしています。
そんな時間も含めて塗り絵は楽しい。誰とも比べず自分のペースで進めるのがいいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.13 00:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[塗り絵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.