Aloha〜やしの木


休日の午前中は朝活とばかりに『ブルートレイン3車両をつくる』VOL.88を作っていました。





ひとまず洗濯と並行しながら作っていたのですが、10日振りに休日なものでお出掛けしたい気持ちも募ってます。


なのでクルマで10分少々のトレッサ横浜へ🚐💨

その前にブックオフも寄ったのですが、Nゲージとミニカーとプラモを物色しつつ、ウクレレに興味を示してましたが何も買わずにトレッサへ。


いつもの一人休日のルーティンではありますがトレッサの中にあるポポンデッタへ。


新品から中古から古本まで、一通り物色して気に入った物を購入しました爆笑


お昼1時も過ぎていたのでランチタイム。

これまたいつもの富士力食堂でハンバーグ。


デミソースがこれまた美味しいので米が進みますアセアセ

一応ダイエットもしているつもりなんですがね。。

92kgの体重は一向に減らずガーン


そしてお家に帰って来ました。

長居は浪費の始まりです💸

セリアのコンテナの置き場所がもうありません。

インテリア感覚でディスプレイしていますが、中にはトミカが入っています。


ポポンデッタではこれらを購入。

RM MODELSの304号。

2021年の1月号なので割と新しめキラキラ

塗装について特集だったので手に取りましたが、まさかの110円ルンルン

紙媒体なだけにまさに神価格です!!

情報は古本で十分なので大満足です。

ネットよりも読みやすいしね音符


それとコチラ。

真っ赤に塗られたEF65。

スーパーエクスプレスレインボー塗装です。

それとカプラーね。



コチラのEF65は「加工あり」だったからなのか、かなり安かったですウインク

と言っても碍子に色差しと解放テコ(標準装備?)、カプラー交換などのメニューかと思うのですがとても良い!!


極め付けは区名札まで貼られていました。

店長さんと老眼が進行しているので、こんなの絶対に貼れないなどと談笑していましたが、ボク的にはここまでやって頂いてこのお値段なら棚ぼたものでした。

ベース車両ばりの安さでしたね。


客車は以前所有していたのですが、会社の後輩にあげてしまったのでまた探しましょうかね。

バラ売りでも結構な数が安く売っているのでそれを集めていくのも気長に出来て楽しそうですルンルン


という事でまた、真面目に『ブルートレイン3車両をつくる』を続けていきまーす。


それではまた、Ciaoバイバイ


イベントバナー