結婚相談所エクセル倶楽部 「男性の気持ちがわからない。」 | 婚活するならエクセル俱楽部。あなたに寄り添うカウンセラーがいます。

婚活するならエクセル俱楽部。あなたに寄り添うカウンセラーがいます。

船橋、埼玉、銀座、名古屋、博多サロンのある、結婚相談所エクセル俱楽部です。結婚を願う会員様のサポートをしているカウンセラーまりえんです。仲人歴30年のメインカウンセラー松岸薫の指導のもと、結婚相談所で結婚という幸せのサポートをしております。

 

みなさまこんにちは。

結婚を願う方をサポートしております、結婚カウンセラーのまりえんです。
本日からは女性会員様からのお悩みについて、お答えしていきたいと思います。

今回のお悩みはこちらです。
交際になって何度かデートするのですが、なかなか男性の

気持ちがわからない。
わたしばかりがお話をしているように感じています。
というお悩みです。

 

デート中自分ばかり話しをしていて、相手からのアプローチが少ないと不安になりますよね。
これは男性にも言えるのですが、まずは相手がお話が苦手なのかもしれませんし、自分を

オープンにするのが不得意なのかもしれません。
ですので、相手が答えやすい質問を考えていきましょう。
できるだけ、会話のキャッチボールができることが一番です。

例えば、「私は○○が好きなんだけどあなたはどう?」など疑問系にする。

また、警戒心が強く緊張している男性には、「まずは自分のことを話して安心してもらう」のも手です。


何で男性から話し合いの場を作る働きをしてくれないの?と責めてしまっては相手を追い詰めるので

男性が思うことがあったら小さなことでも正直に話す場を作ってあげると、少しづつこの悩みは
解消されると思います。
ポイントは大したことではなくても、その段階で相手が口に出して話せること。
いざ話してみると案外あっさり言葉のキャッチボールができるようになり、この悩みも解決する
ことでしょう。