結婚相談所エクセル倶楽部 「喧嘩の仲直り方を知りたい」 | 婚活するならエクセル俱楽部。あなたに寄り添うカウンセラーがいます。

婚活するならエクセル俱楽部。あなたに寄り添うカウンセラーがいます。

船橋、埼玉、銀座、名古屋、博多サロンのある、結婚相談所エクセル俱楽部です。結婚を願う会員様のサポートをしているカウンセラーまりえんです。仲人歴30年のメインカウンセラー松岸薫の指導のもと、結婚相談所で結婚という幸せのサポートをしております。

 

みなさまこんにちは。

結婚を願う方をサポートしております、結婚カウンセラーのまりえんです。
本日からは女性会員様からのお悩みについて、お答えしていきたいと思います。

今回のお悩みはこちらです。
「先日、ささいなことでお相手男性と喧嘩のようになってしまい

ました。
仲直りのきっかけが見つかりません。どうしたら
よいでしょうか?」
というご相談です。

デートの回数を重ねるたび、お相手の良い部分も悪い部分も見えてきますよね。

そんな時にささいなことで喧嘩になってしまうこともあります。

が、喧嘩ができるぐらい仲が近付いたとも考えられます。

まず、あなたが仲直りをしたいと思うのであればこちらを試してみてください。

『悩んだときの解消法』
どうしてそうなったかを一度ノートに書いてみましょう。
思ったことを書くことで悩みや不満を客観的にみることができます
思うがままに相手にぶつけたり、他の人に伝えてしまうと、尾ひれ羽ひれがついて、収束できなく
なることも。
冷静になるために、一度落ち着いて自分が思っていることを文字にするのもおすすめです。
そこで、どうしても解消できない時はカウンセラーにご相談ください。
経験豊富なカウンセラーに相談することで、気持ちが落ち着いたり、解決する方法が見えたり、

無駄なケンカを阻止することができます。
是非、ご相談ください。