乳がんだったよ・77 放射線治療が始まりました | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

今日から放射線治療が始まりました。

消しちゃいけないマーキング、その後は無事に残り、ひとまず安心。

この1週間、お風呂に浸かることなくシャワーで済まし、暴れたいというあんじゅを制止し、大事大事にしてきたからね。

「どうだっすごいだろ!!」って胸張って見せたのに、みなさんノーリアクションだったよ。

先生たちにしては当たり前。

 

治療はと言えば。

あたしは寝てればいいだけだし、10分くらいだし。

毎日通うのが面倒なくらいで、どってことない。

 

って思ってたんだけど。

 

放射線治療ってさ、やけどしたみたいになるんだよね?ってことは焼くんだよね???って思ったらいろいろぐるぐるし始めた。

ちょっとでも動いたら、ほかの場所に当たってヤバいことになるんじゃないか?

焼くって相当なダメージだよね?しかも火じゃない見えないヤツじゃん?

あたしの身体どう反応するんだろ?

なんて思ったら、怖くなった。

 

放射線見えるって言う人がまれにいるって事をぽそっと言った先生に「え?見えるの?あたしも見えるかな?」って、お目目キラキラさせて言ってたのに、変な次元で体を意識しすぎて、何も感じないはずの放射線をガッツリ感じて痛みが出たりしたらやだな。

とか、考えるようになった。

 

そうなると、身体のあちこちに不具合が・・・

膀胱炎復活。腸の活動低下。

あたしこんなにメンタル弱かったか???

 

でも、いざ始まってしまえば、技師さんも看護師さんも優しいしそんなに不安はない。

それなりの緊張もあるので、長いな~とか思ったけど、

「今日はさらに追加で印をつけたので、時間かかりましたが、次回からはもう少し早く終わりますからね」って。

そういえばマーキングするって言ってたと思い出し、「はい」ってお返事して確認したあたしの身体にはマス目のようにラインが追加されてて、「落書きもほどほどにレベルだな」って思わず笑った。

 

あ、今日は時間かかったって言うけど、15分くらいの話で大した負担でもなかったよ。

ドキドキはしたけどね。

 

あ、そうそう、呼吸はしていいのか???(しなきゃ死んじゃうけど)

ってそんなことも気になっちゃう。

「楽にしててください」ってことなので、特に指定はないけど、息したら動くじゃんって思うとめっちゃ呼吸浅くなる。

けど、苦しくもなる。

どうしたもんかと思った時に「腹式呼吸ならいいんじゃん?」なんて。

お腹で息をするという苦肉の策に出たけど、そんなのだ~れも気にしてないです。

 

とにかく力を抜いて寝てればよい。

 

目は閉じてるので、周りで何が起こってるのかもわからない。

ただガーとかピーとか音がするのと、真夏のお日さまを見上げた時くらいまぶしいって感じがするだけ。

 

そんな放射線が終わったら終わりです。

お着替えしてお会計して終了。

 

なんだんけど、あまりにもあっさり終わるから、帰りながらもなんか忘れてたりするかな?とか不安になる小心者。

けど、明日もいくからいっかって感じ。

 

こんな感じで初めての放射線治療がスタートしました。

そうそう、スケジュール表をくれました。


ちっちゃい文字で、ちょっと大人なお目目のあたしには「見にくいなー」って感じでしたけど。

写真は拡大されてます(笑)

ちゃんと予定を頂けるのはありがたいね。

 

さぁ、明日からも頑張るぞ。


あんじゅも、しばらくは休戦でよろしくね。

ではみなさん、残りの今日もよい1日を〜♪


あっこでした。