乳がんだったよ・80 放射線2週目と週一の診察。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

 

わたくし今週も元気に放射線治療に通ってきました。

火曜日は、順調に消えかけたマーキングに書き足してくれたので、またガッツリ黒い線になりました。

 

なんだけどさ、ここは書くけどここは書かないってなんでだろ?

わきの下の線かなり消えそうなんだけど???って思うけど、足されなかったので、そんなに重要ではないんだね?なんて思う。

けど、消さないように細心の注意を払うけどね(って普段忘れてるけどね)

 

水曜日は先生の診察付き。

「前回は何か眠いとおっしゃっていましたが、今回はどうですか?」って聞かれ

「眠いのは慣れてきたけど、なんか硬くなった気がする」ってざっくりしたことを言ったけど、

「あぁ、つれる感じですかね?むくんだりもするので、そんな感じがあるかもしれません」って。

 

「お出しした保湿のローションは足りてますか?」って聞く先生にあたしの頭は「?」になったよ。

4本も処方してもらったけど、線の上は塗っちゃいけないって言うし、ちょびちょびしか使えないから全然余ってる状態です。

「だからいっぱいあります!!」って答えました。

で、「たっぷり塗りたいけど、線の上はダメだよね?」って、も一度確認したら「そうですね~滲んじゃうしね~」って。

「じゃ、ちまちま頑張って付けます!!」ってことになりました。

 

「あとね、なんか皮膚が赤くなってきた感じがするけど、これが副作用の赤みですかね?」って聞いたら、「そうですね!あててるところがはっきりわかるようになってきましたね!」って。

先生的には想定内のことでなんもビックリすることではなかったもよう。

 

なんだけど、あたし的には、もっと狭い範囲で出ると思ってたのよ。

それこそ、手術跡のあたりだけみたいな。

なのに、半胸なんなら脇のあたりまでがっつり色変わり始めてて、

「こんなに広範囲なんだ?!」って驚いたわ。

それと同時に「赤くなる範囲がこんなにあるってことは、ひりひりするのも広範囲になるのか・・・」って思ったらちょっと怖くなったよ。

 

なんか想定外だよ、いろいろと。

 

ってか、あたしの想像と理解が適当だったってのが敗因だと思うけど。

別に戦ってるわけじゃないけど(笑)

 

だって先生ちゃんと放射線があたる場所書いてくれてたもん。

 

なんでそこスルーしたかな~あたし~。

「へーそーなんだー。うんうんだいじょーぶ!!」なんて言ってたけど、大丈夫じゃないんでないか?とか思うからローションは頑張って塗ろう。

けど、線の上は塗っちゃだめだから、コットンでちょこちょこっとつけるだけなんだけどね。

 

最近は、受付の看護師さんや放射線室の看護師さんとも顔見知りになってきたので、会うのが楽しみになってきました。

みんな優しく迎えてくれるから、すっかりなじんじゃったよ。

良いことだよね。

 

こんな感じで順調に放射線治療進んでます。

なぜかスマホからアップできなくて、写真が添付できませぬ。

いちいちパソコンに取り込むのも面倒だし、まーいっか。

 

 

では、みなさん今日もよい一日を~♪

 

 

あっこでした。