乳がんだったよ・81 放射線3週目と週一の診察。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

 

今週も放射線治療ですよ~。

もう毎日のことなので、馴染み過ぎて、先生とのやり取りも適当になってきた・・・気がする。

まぁ、先生たちも、今までは「はい、移動します、はい、始めます」って言ってくれたのを言わなくなったし、ベッド下げ終わる前に「はい、終わりです」って言うし。

流れ作業的になってきたよ。

 

でも、マーキング合わせは慎重です。当たり前。

皮膚だけをねじって動かすくらいのあたし的にはそれで変わるの?ってくらいほんのちょっとのことなんだけど、めっちゃこだわってるように感じる。

 

水曜日は先生の診察日。

だんだん慣れてきたので、特に大きな変化もなく、「いいですねー!」って感じ。

皮膚は順調に赤みが出ております。

先生的には「全然きれいな方です♪」だと。

確かに赤黒いだけでまだ痛みはないからね。

 

眠さと怠さには波があり、時々恐ろしく眠くなる。

寝れる時はサクサク寝るけど、ちょっと無理して動いてみたらめまいがするようになった。

「せんせーめまいがするー」って言ったら、「寝てください」って言われたよ。そりゃそうだ。

体が休めって言ってるんだから何もそんな人体実験しなくてもよかね。

 

右胸はだんだん皮膚がつれる感じもあり、手が上げにくくなってきたよ。放射線地味に蓄積されてるんだなーって感じます。

だからお休みは必要だね。

 

この日は来週から行う部分照射のマーキングもありました。

先生が、「新しく印をつけるのでいつもより少しお時間かかります。

まわりでわいわいしてるけど、気にしないように」って言ってて、わいわいってなんだ?って思ったけど。

照射後、「はい、来週から違うところにあてるので、印付けますね。そのままお待ちください。」って言ったら、あたしの周りに技師さん達が集まりだした。

(目つぶってるので見えてない)

めっちゃ近くで、

「329でいけるか?」

「いや330かね?」

「そうだね。」

「ここであれでこれで、やっぱりこっちだね」

「330でいこう」

「そうですね、先生呼びましょう」

みたいな会話がわいわいされて、この事か…って、ちょっとおかしくなった。

そしたらさ、なんかみんな出てっちゃって、あれ?あたし取り残されてる???みたいな。

(目つぶってるから見えてないけど)

放射線室の冷房の風がめっちゃ冷たく「さみぃ・・・」って思いながら待つ。

(もちろん目つぶったまま)

そしたら、またみんな帰ってきて、どうやら先生もいるようで、

「はい、いいですね」ってことで、「では印付けますね!」って。

 

・・・めっちゃ線増えたよ。

 

【イメージ図】

 

笑えるほど増えたよ。

でさ、これ、来週の火曜日から使う線なのに、なぜ1週間も前に書くんだろ?

月曜日でいいじゃん。なんて思ったけど、先生の診察日が水曜日だからか?なんて思った。

 

けどね、今までは消えないように細心の注意を払って生活してたけど、慣れてきたら、そんな気にしなくなった。

もちろん、お風呂はシャワーだけ、泡でパフパフする、汗はかかない、こすらない、ってことはめっちゃ気を付けてるけど。

 

でもこの数日の真夏のような暑さに加え、ホットフラッシュでじんわり汗かき、じんわり滲んでぼんやり黒くなってるけど、技師さん何にも言わないので、それでも線合わせは出来てるみたい。

だから良いことにした。

 

線を消しちゃいけないってストレスであたし死ねるわって言ってたのに、人間って慣れるもんだね。

 

金曜日は、また薄くなった線を書き足してくれました。

「必要な線ともう必要のない線があるので、必要な線だけ書き足しますね、薄いのがあっても気にしなくて大丈夫です!」って。

ほぉ~そうなのね~。

でも、そう言ってもらえると安心する。

 

で、今週も無事に放射線治療終わりました。

 

頑張ったご褒美にあんじゅさんとドッグ整体でお世話になってる船橋のサヤリルダイニングさんに行ってきたよ。

2AWのプロレスラー滝澤大志選手がポスター持ってきてたよ。

 

あんじゅさん、たくさんかわいがってもらいました。

 

念願の2ショットが叶いました~!!

かわいく撮れたわ、あんじゅ♡

 

そして、あたしも一緒に~♪

たっきーが大きいから、あたしとあんじゅがめっちゃ小さく見える。

まぁ、小さいですけど、二人とも。

 

あんじゅさんは、アボ豚ステーキをごちそうになりました。

いつもねぇさんだけ食べてるからね、いつかあんじゅにも食べさせたかったの。

喜んでくれてよかったよ。

 

この日もサヤリルさん、お客様がいっぱいだったけど、あんじゅはみんなにご挨拶して、みんなにかわいがってもらえたよ。

転がっちゃう(笑)

大きいのに、おとなしくしていい子だね。よく言うこと聞いて待てるのね。偉い子だね。賢いね。

ってめっちゃ褒めてもらいました。

 

確かに、ねぇさんの話よく聞いて、指示に従って、吠えたり暴れたりしないで、とっても良い子でした。

 

あんじゅが褒められるのはとっても嬉しい♡

良い子に育ってくれてよかった。

お家では永遠に反抗期だけど・・・なんでかな。

 

 

さて、来週の放射線最終週に向け、今日明日はのんびり過ごします。

 

では、みなさん今日もよい一日を~♪

 

 

ちなみに・・・

*サヤリルダイニングさんでのドッグ整体は毎月第3日曜日に行っています。

完全予約制です。

*たっきーの所属する2AWは千葉市中央区にあるプロレス団体です。

6月18日は4周年記念大会で、たっきーはタイトルマッチです。

応援してね♪

あたしはサヤリルさんでドッグ整体ですけど。