意識低い系

6月はちょこちょこ配当が入ってくれるので嬉しい。

配当を出さずに株価が上がればより嬉しいんだが、現実的には通帳に振り込まれる配当金のほうがありがたみを感じる。

なんせ、私は6年後には住宅ローンを一括返済したいのだ。そのためにはある程度現金を貯めておかないとね。

資産の推移を見ても現金大幅増には全くならない。大丈夫なのか、我が家の家計。

え、私の月収低すぎ??いや、ホンマに低いですよ。その上でかなりの金額を投資につぎ込んでますからね。そりゃ現金資産はほとんど増えないわな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私の現在の上司はなかなか男前である。人の上に立つだけの器量を備えていると思っている。そしておそらくはボンボンであると思われる。実家が商売をしているらしいし、なんとなくボンボンな感じがする。

そんな上司と話していたときのこと。我々の業界の他部署の人間は結構自身のスキルで独立することがあるんだそうだ。で、商売がうまくいくとさらに手広く商売したいらしく、雇われ店長を募集するらしい。うまく言っている商売だもんで、かなりの高給で募集をするらしいのだが、相当忙しいらしい。

で上司いわく、「年収○○万円で募集かけても集まらないらしい。〇〇万円も提示しているのに集まらないんやって!!」とのこと。いや、相当忙しくて現在の年収の2倍程度じゃ集まらんやろうよ。企業勤めから吹けば飛ぶような個人商店への転職というリスクもあるわけやし。わしならもっともらわねば気が済まんわ。と私は思う。

○○万円を多いと感じるなんてな。びっくりした。そんなに低い年収しか望まなくていいのかい??

 

 

本日のBMI 22.829