大金持ちになったら

henkendameningen.hatenablog.com

 

これら一連の事件から思う。自分がどれだけ投資をしようとも数千億円という資産は築けないだろう。大金持ちと庶民は全く見えている世界が違うんだろうなぁということ。自分なら人の誹りを受けてまでルール違反を犯したいとは絶対に思わないし、そこまでして長生きしたいとも思わない(いや、もちろん自身が老人になったら考えが変わって少しでも長生きしたいと思うかもしれないが)。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

 

俺は出世などというものに興味はなくなってしまった。自身の業界では出世したところで、せいぜい築ける資産はしれている。それならば今現在、落ち穂拾いでもして投資に勤しみ数千億円とは言わなくともちょっとした資産を作って子供に渡すほうがいい。

ただ、この生活を続ける限り、しみったれた貧乏根性や負け犬精神みたいなのはどうにも払拭できない。精神的な健康は得られそうにない。なんとかこの精神と折り合いをつけて付き合っていかねば。これでは(取らぬ狸の皮算用以外の何物でもないが)たとえ一財産築いたとしても俺は穴の空いた服を来て、イオンの5%オフを楽しみにし、楽天スーパーセールに心踊らせるだろう。出世をすれば変わるかもしれない。スーツも新調するかもしれない。部下にごちそうするかもしれない。でも私の今持っている負け犬精神ではとてもそんな境地には達せないのである。