車 考察

親友がとうとう、BMW X3を購入。(中古2016年) ベンツ CLA45 シューティングブレーク

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

goo netから引用 https://www.goo-net.com/

BMWのSUVはどうなのか??予想してみる!

今回は予想をしてみる。果たしてドイツ車のSUVはどうなの

か??

 

乗り心地... おそらく、乗り心地はセダンよりはいいと思われる。

そして、柔らく、芯がある硬さと言えばいいのか、

 しっかりした乗り味だと思う。国産よりは硬い。

 

エンジン...親友は2リッターディーゼルなので、気持ちよさはないか

思われる。低回転のトルクフルな感じは感じられると高回転

は気持ちよく回らないので期待はできない。

 

電気系のトラブル...BMWといえば電気系が弱いと聞く。スピーカー

ナビ、パワーウィンドウ上がらない…etc

検証材料ですな。

 

装備...ベンツとの差があるのかどうか?安全面は変わらないと思う。

スピーカーシステムはベンツかな?使い勝手はベンツかな?

 

1番は腰高感はないのか??国産に比べてどうか??

どうしても、SUVは腰高感が否めない...。コーナーでの姿勢はどうか??

たぶん...国産よりは踏ん張り感はあると思う。

しかし、CLAのように地面に張り付き感がないので、コーナーは車が破綻するような

感覚がありそう。

でも、破綻はしないんだろうな。

エンジンの気持ちよさは残念ながらないので、エンジン車には勝てない。

燃費は間違いなくいいはず。

ハンドルの遊びは自分の車のCLAのコンフォートモードよりありそうな気がする。

ボディの剛性は高いはずなので、サスペンションで柔らかさを出してるのかな?

 

BMWの乗り換えるんならガリバー!!

 


スポーツカーランキング

 

スポンサーリンク
たかちゃんをフォローする
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
CAR LIFE EVO

コメント

タイトルとURLをコピーしました