DaichiゴルフTVの下半身リードの説明が分かりやすかったのでシェアします。

ゴルフ

皆さんこんにちは。

下半身リードって何?

どーやって体を回転させればいいの?

基本を知りたい。

そんな方におすすめなのがこの動画↓

これが正しい回転⁉【知っておきたい基礎知識】ぜひご自分の〇〇をご確認下さい☆

僕はこの動画を昨日見て今日打ちっぱなし行きました。

とても、いい感じだったので皆さんにシェアします。

DaichiゴルフTVを見るのは実は初めてでした。

ゴルフ体の回転と調べたら出てきた動画でした。

ただ、すごく分かりやすかったです。

下半身リードの大切さがよく分かりました。

骨盤をしっかり動かせていないと右足がめくれない

くに
くに

僕はめくれてなかったです。

Daichiさんは骨盤をしっかり回せていると右足がめくれると解説しています。

この動画を見てから、シャドースイングをしたところ僕は、フィニッシュで右足がめくれていなかったです。

僕はレフティなので、正しくは左足ですが。

骨盤がしっかりと回っていない方はうまくめくれないそうです。

捻転差もうまく使えないとのこと。

捻転差を生かしたい

捻転差。よく聞く言葉ですよね。

ただ、うまくいかせていないのが現状だと思います。

これを扱えるようになれば、今後飛距離も伸びてくると思います。

ストレッチも大事らしい

体が異常に硬い僕は、捻転を生かすためにジムでのストレッチを始めました。

今年中にドライバーの飛距離をあと20ヤードは伸ばしたいので頑張ります。

皆さんも日々の練習を一生懸命行って共にゴルフ上手くなりましょう‼︎

独学だけではどうにもならなくなったらRIZAPゴルフも考えるしかないかな。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくれるとモチベーションが上がります→ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました