おすすめ記事
住所を聞き出す方法!友達や彼氏に自然に教えてもらう聞き方は?
ozmall広告

悩んでる人
友達・彼氏彼女(恋人)にサプライズでプレゼントを贈りたい!

悩んでる人
年賀状を贈りたい!

 

など住所を聞き出したいシーンって必ず遭遇しますよね。しかし住所は個人情報にもなるので大変聞きづらいです。

そこでこの記事では誰でも自然に住所を聞き出す情報をまとめました。

管理人
住所を聞き出さなくてもプレゼントを
贈る方法もある
ので要チェック☆

 

どれもスマートな方法になるのでお相手の方もナチュラルに教えてくれる方法になります♪

※住所を聞き出したい相手の方が親しい人の場合参考にしてください。あまり親しくない人の場合は警戒されてしまうので控えましょう。

 

住所を聞き出さずプレゼントや内祝いを送りたい人は下記記事がおすすめです。

この記事を特に読んでもらいたい人
  • サプライズ計画のために住所をうまく聞き出す方法が知りたい
  • 出産・結婚などの内祝いを贈りたい
  • 宅配でプレゼントを贈りたいけど住所を聞く理由を教えて気を遣わせたくない
  • 年賀状やお手紙を送りたい
  • お中元・お歳暮を贈りたい

1荷物の受け取りをお願いして自然に相手の住所を聞き出す

 

親しい友人や付き合いの長い恋人に聞き出したい場合におすすめの方法になります。

管理人
通販で商品を購入した際、
どうしても受け取れない時ってありますよね。

 

受け取れないことを理由に相手の方のお家に届けてもらい代わりに受け取ってほしいとお願いする方法です。

手間になるかもしれませんが、もっとも自然に住所を聞き出せる方法になります。

※住所を聞き出したい相手の方が親しい人の場合参考にしてください。あまり親しくない人の場合は警戒されてしまうので控えましょう。

チェック

元々、サプライズでプレゼントを相手の方へ配達したいと計画していた場合は?

プレゼントを送る際に上記の文言で住所を聞き出せばスマートにプレゼントも送ることが可能です♡

住所を聞き出さずプレゼントや内祝いを送りたい人は下記記事がおすすめです。

2免許証やパスポートを見せ合う

親しい友人・付き合いの長い恋人に聞き出したい場合におすすめです。免許証やパスポートは顔写真が付いているのと写真映りが悪いですよね。

写真写りの悪さを理由に「私の写真写り面白いから見せ合おう」と言い自然に相手の住所を知ることが可能です。

上記の方法を使う場合自分の免許証やパスポートも差し出しましょう。

いくら親しい仲でも相手の免許証だけ見せてと言えば警戒しますよね。

また、上司・親戚・ママ友の方には失礼にあたるので控えましょう。

管理人
親戚や上司の方には
オンラインギフトなどの利用がおすすめです!

3オンラインギフトサービスを利用してプレゼントを贈る

住所を聞き出したい理由がサプライズプレゼントなどを計画している人へ非常におすすめな方法です。

「オンラインギフトサービス」とは、住所を知らなくても相手の方へプレゼントを送ることができる便利サイトです♡

メール・LINEなどを知っている方に誰でも送れる仕組みになっています。

管理人
流れに関しては上記の写真の通りになります。
また、サイトを仲介することで住所を聞く必要もありません。

  • 上司や仕事関係の方
  • 親戚や義母・義父
  • ママ友

上記の間柄の方へのプレゼントにも大変おすすめです。

遠慮されてしまった出産祝い・引越し祝いなどにも安心して利用できました。

オンラインギフトサービスで有名なサイトも掲載しておきます。

TANP

公式;https://tanp.jp/

Gift Pad

公式;https://giftpad.jp/

TANP内祝い・誕生日などに利用されており、有名ブランドの商品を大量に扱っているため今かなり大人気なサイトです。

Gift Padは、主に結婚祝いなどに利用されることが多いです。

ギフトサービスについて詳しく知りたい方はこちらの記事に記載しているので是非チェックしてみてくださいね。

4車を持っている方へおすすめ!ナビを利用し聞き出す方法

 

車を持っていて普段から日常的に使用されている方向けになります。日常的に乗っていたら迎えに行くという理由で住所を聞き出すことが可能です。

  • 遊ぶ約束をする→お迎えに行くから住所を教えてと友人・恋人に聞く

すでにこの方法で住所を知っている人も多いと思います。その場合は、過去のトーク履歴・メールから引っ張りましょう。

私もこの方法で何度かサプライズを仕掛けたことがあります!

注意のちのちきちんと、住所を何で知ったか説明しておきましょう。

車でお迎えに行く時は住所必須だからナチュラルに聞き出せるね♪

5ホテルの予約をしている人は必見の聞き出し方

お誕生日のお祝いなどで住所を知りたい場合食事やホテルなど一緒に予約されている方も多いと思います。

ホテル・宿で宿泊予約をする場合は基本的に住所が必須となります。

そのため、予約を理由に自然に住所を聞き出すことが可能です。しかし、事前予約をした場合のみ聞き出せる方法になるので注意が必要です。

遠距離恋愛などをしている方はホテルに宿泊される機会が多いと思います。

当てはまる方には特に自然に聞き出せる方法になります。

上司・親戚に聞き出す方法はある?

親しい友人・恋人同士では上記のように様々な聞き出し方があります。しかし、上司・親戚には失礼にあたるので直接お伺いすることが大切です。

喪中だった場合もこの時に知ることができますよ。

お中元・お歳暮・結婚祝いなどをしたくて「気を遣わせたくない!」という方は住所を聞かなくてもプレゼントが贈れるオンラインギフトがおすすめです。

上司や親戚に住所を聞き出さずスマートにお歳暮・お中元を贈る方法!

まとめ

友達や彼氏彼女(恋人)へ自然に住所を聞き出す方法についてまとめました。

基本的に信頼している仲の相手じゃないと失礼にあたってしまったり警戒・驚かれてしまうので注意しましょう。

また、自然に住所を聞き出さずにサプライズプレゼントを渡したい時は前述で記載したオンラインギフトがスムーズでおすすめです♪

※住所を聞かずにスムーズにプレゼントを贈りたい人はこちらの記事もおすすめです。

オンラインギフトサービスで有名なサイト

TANP公式サイト;https://tanp.jp/

ラッピングも凝っていて友人・家族への利用No. 1

 

Gift Pad公式サイトhttps://giftpad.jp/

珍しいカタログギフトが満載!お祝い事にぴったり!

 

住所を聞き出さずにお歳暮・お中元を贈ろう!

わり種のあるハム以外のお中元・お歳暮はこちらの記事がおすすめ!

遠距離恋愛でサプライズをしたい人は下記記事が参考になります。

おすすめの記事