女性有名人

秋元優里の親や同期の人は?現在フジテレビでドラマのプロデューサー

元フジテレビアナウンサーの秋元優里さんが、現在はドラマのプロデューサーになったということが話題になっています。

秋元優里さんといえば、親がすごいことや、同期も豪華であることでも有名ですよね。

今回は、秋元優里さんの親や同期のアナウンサーについて紹介するとともに、現在たずさわっているフジテレビのドラマのプロデューサー業についても触れていきたいと思います。

 

秋元優里の親

秋元優里さんのお父さんは、外交官の秋元義孝さんです。

秋元義孝さんは、東京教育大学附属駒場高等学校を経て、東京大学法学部を卒業後、1977年に外務省に入省します。

外務省時代には、在英国日本国大使館や在ロシア日本国大使館などの参事官をつとめました。

秋元優里さんもお父さんのお仕事の関係で、イギリスやロシアへ居住していたことがありますから、英語が堪能であり、ロシア語も多少できるのだそうです。

秋元義孝さんは、駐オーストラリア特命全権大使などを経て、2015年5月からは第14代宮内庁式部官長をつとめています。

 

秋元優里さんのお母さんは、一般の方であるため、名前などは明らかになっていません。

秋元優里さんには、2歳年下でアナウンサーの妹、秋元玲奈さんがいらっしゃるのですが、お母さんについては、妹の秋元玲奈さんから語られることが多い様子です。

妹の秋元玲奈さんは、お母さんの勧めでアナウンサーを目指したそうですから、もしかすると、秋元優里さんもそうだったのかもしれませんね。

 

秋元優里の同期の人

フジテレビ2006年入社の秋元優里さんの同期は、本田朋子さんと、松尾翠(みどり)さんです。

1年目から頭角を現していたのは松尾翠さんだったそうですが、学生時代の異性関係のスキャンダルが報じられて露出が激減してしまいました。

しかし、騎手の福永祐一さんと結婚し、フジテレビは退社。

3人のお子さんのママをしながらブログ活動を続けておられるのだそうです。

 

本田朋子さんは、スポーツバラエティを担当していましたが、バスケットボール選手の五十嵐圭さんと結婚し、フリーに転身しました。

現在は新潟で暮らしていて、ブログで日常を綴っています。

松尾翠さんも本田朋子さんも、子育て中なので、現在は、ブロガーとしての活動がメインですね。

 

秋元優里の現在はフジでドラマのプロデューサーの仕事

秋元優里さんは、かつてはフジテレビの人気アナウンサーでした。

しかし、生田竜聖アナウンサーと結婚後、密会不倫が報じられた影響などによって、出演していた番組がすべて見合わせになり、別部署への移動を余儀なくされ、その結果アナウンサー業を退くことになりました。

 

そんな秋元優里さんですが、現在はなんとフジテレビの『20憶円ドラマ』のプロデューサーに抜擢されたそうです。

秋元優里さんは現在、ネット配信を手掛ける部署にいるようで、昨年には世界最大級の国際映像コンテンツ見本市に参加しています。

制作費20憶円オーバーの超大型ドラマを売り込みに行ったという噂から『20憶円ドラマ』のプロデューサーと言われています。

 

秋元優里さんは、帰国子女で語学力が高いため、海外放送局や動画配信サイトに向けて英語でアピールすることに向いていたのでしょうね。

 

秋元優里の親や同期!フジテレビでドラマのプロデューサーもまとめ

今回は、秋元優里さんの親や同期の人についてや、現在フジテレビで手掛けているドラマのプロデューサーの仕事についてのまとめです。

秋元優里さんの父は、外交官の秋元義孝さんであり、同期には松尾翠さんと本田朋子さんがいます。

アナウンサーとして華やかな世界を生きてきた秋元優里さんですが、現在はドラマのプロデューサーとして活動されていることが明らかになりました。

秋元優里さんのドラマプロデューサーとしての手腕はまだまだ未知数ですが、どのような作品に仕上がっているのか、期待が高まりますね。

こんな記事もあります