見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

熱処理しない蜂蜜…これ、喉に良い。 ボイトレ教室でもご紹介♪

真夏日到来!

皆さんお元気ですか?バテていませんか?

私は、熱処理していない蜂蜜で、この夏と◯◯ナを乗り切っています。

朝、夜とティースプーンで1杯。そのまま舐めてもいいですし(これが一番好き)例えば…朝の水分補給時や、帰宅後の疲れた身体と喉にこんなドリンクをは如何でしょうか?
声を使うお仕事の皆さんにも、特にお勧めです。


<蜂蜜レモンソーダ>

材料

1、炭酸 2、蜂蜜(お好きなもの) 3、レモン(生でも濃縮還元でも)

はい、この3つを混ぜるだけです。…分量ですか? それはお好みでどうぞ。だって、薄いの甘いのいろいろな声が出てきそうなんですもの。

できれば蜂蜜は熱処理していないものが良いです。種類は味がいろいろあるのでショップで味見して選んでください。さらっとしたものから、クセのあるものまでお好みのものを見つけて下さい。

この蜂蜜、1匹のミツバチが一生かけて集められるのが『小さじ1杯』なんだそうです。そう思うと、ほんとうにミツバチ様様です。

私はそのままスプーンで 🍯頂きます♪
夏でもホットミルクに入れるとか、お腹が暖まります。

スムージーに入れるのもいいですが、この蜂蜜の味を消しちゃうのがもったいないかな…


…ということで、健康がいちばん。お気に入りのものを見つけて、この季節と時代を過ごしましょう。


生徒さんたちが、頑張ってくれていて嬉しいです。
私も教室と自分の朗読公演とライブ、真面目に頑張ります☺️




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓



楽しいリモート教室♪ 朗読・ボイトレ・歌✨ Vivi studio🐈

最後までお読み頂きましてありがとうございました。





長浜奈津子のHP =芝居と音楽と語り=


https://www.nappy-cantactriz.com/
https://twitter.com/vivi_gato





PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ にほんブログ村
↑こちらのフォローお願い致します🌟
どうぞ、皆さまぽちっと応援して下さい😊







朗読ランキング

役者ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき ✒️essay」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事