健康のために何かひとつだけサプリを飲むならどれがおすすめ?

スポンサーリンク
マルチビタミン・ミネラル(男性用&女性用)

私はいろいろなサプリメントをiHerbで購入して飲んでいますが「そんなに何種類もたくさん飲むのはイヤだからひとつだけオススメを教えて!」という方もきっといらっしゃるでしょう。

正直「ひとつだけ選べ」と言われるとかなり難しいんですけど、あえてひとつだけ選んでお勧めするとしたら私はアライブを選びます。

男性用・月経のある女性用・閉経後の女性用・子供用といろいろなラインナップがありますので、該当する商品を下からチェックしてみてください。

 

Just a moment...

↑男性用(鉄なし)

Just a moment...

↑月経のある女性用(鉄入り)

Just a moment...

↑閉経後の女性用(鉄なし)

Just a moment...

↑子供用グミ

 

マルチビタミンミネラルのサプリは各社から出ていて、以前じっくりと成分・価格・1日に飲む回数の少なさなどを比較検討してみたんですけど、アライブが最も良いかと。

このシリーズは錠剤がかなり大きくて牧草みたいな見た目とニオイがするんですけど、息子たちも何の問題もなく飲んでいます。

1日にたった1錠飲めばいいというのはすごくいいですよね。他の製品だと、よく読むと1日に2~6錠とか飲まなければいけないものもあるので1日あたりの値段が高かったりするので💦

一通りビタミンミネラルが入っているほか、毛細血管の強化に良いルチンや目に良いルテイン、消化酵素、キノコエキスなど配合されている点も良いです。

 

マルチビタミン・ミネラル(男性用&女性用)

 

ラインナップの中でグミだけは1日3個食べることになっていますが、これはしょうがないですね。グミは2歳以上のの子供向けだそうです。まだ錠剤が飲めない小さなお子さんの栄養補給に良いと思います。

子供にサプリ??となんとなく抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんけど、幼稚園の頃「肝油」が配られたりしたじゃないですか。息子たちもお帰りの会の時にもらってなめていました。

ただ味の好みはあると思うので、最初からいきなり何瓶もまとめ買いをしないほうがいいですね。1瓶から試してみるといいです。

コロナウイルス感染症問題で外に出る機会が減るとビタミンD不足になりやすいですし、慢性的なストレスでビタミンB群やCもいつもより大量に消費されますから、上手に補わないとね!

 

にゃご
にゃご

この時期を乗り切ろう!

よっしー
よっしー

あれもこれも飲むのは嫌という方も、1日1錠ならできそうでしょう?