東大野球部の優勝を応援する会

東京大学硬式野球部の優勝を願い応援するファンのブログ

東京6大学野球・動画「2021年ファインプレー集」

2022-01-06 14:35:15 | 日記

年末年始、少し調子が悪い。昨日から再開した、かかりつけの内科受診。風邪だろうとのこと。この時期、うっかり風邪に掛かるとコロナに思われるので厄介だ。

寒くなってから持病のメニエール病で左耳の難聴が一層悪化。もう電話も左耳では出来ない。そういえば、前日ハム監督の栗山氏もメニエール病だったのではないかと思った。

私の場合、これで、めまいが出てくると遠出もためらわれる。大学病院耳鼻科にも、打つ手なしと、さじを投げられる状態なので、このブログも、いつまで続けられるか分からないが、書ける時に書きたい。

平成時代、ほとんど東京6大学野球を始め野球全般を見ていない。したがって、この間の選手は基本的に知らない。

6年ほど前から東京6大学野球観戦を再開。東大以外の5大学の投手陣のレベルが平均して高く感じる。

東大に関しては守備が上手くなった。2桁失点差の大敗ゲームで投手陣が四死球を乱発する試合は野手陣も気力が落ちて凡プレーが出るが、守備そのものは、昔よりも、間違いなく上手くなっている。

逆に投手陣が昔よりも球速は早くなったが総じて制球難。これが悩みの種。

参照動画

「BIG6.TV」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿