アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年11月29日

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:25
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

「ここここ」「ここここ」と小さく鳴いているのが聞こえてきて、時計を見るとちょうど4時。

しばらく様子を伺っていると、今日は早めに鳴きやんで、時間まで眠らせてもらいました。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

テレビの上に移動。

「キュン〜」と鳴きながら切り株さんの中へおじゃましているふぅ〜ちゃん。

中でぴょんぴょん、ぴょんぴょん。ふわふわが気持ちいい様子です^ ^

と、一旦外に出てきて、すぐに飛びかかり、「バサバサ〜、バサバサバサバサ〜」といつものがはじまりました

昨日思ったのですが、切り株さんとの戦いは毎日早朝だけ。

日中はきっとやっていないし、私たちがいる夜も切り株さんのところに行くことすらないのに。

朝だけしかやらない行動

毎朝、きまってふわふわと戦って。
きっとふぅ〜ちゃんの朝のルーティンに組みこまれているんだね♪

私はソファーにだらりんしながらうとうと。

切り株さんとの戦いが終わったあと、「ちゃぽん」という音が後ろから聞こえてきました。

振り返ると、水飲み用の器に入っていて^ ^
入りながら水を飲んでいるふぅ〜ぴん。

いいけど、足冷たくないのぉ〜( ´∀`)
あっ?戦ったからあつくなって、のども乾いたのかもしれません。

ちょっとだけ眠ってしまって、次に目が覚めたのはふぅ〜ちゃんが私の肩にぴょんととまってきて、「ほ、ほっ、ほっ」と鳴いた時。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

一口ついばんだのは、まず足でキープ。くいしんぼふぅ〜ぴんです。

次からはぷっぷぷっぷ。必死の顔して食べているのが、かわいくて

ぷっぷぷっぷ。足にキープしていた分もしっかり食べて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」と教えてくれて。

開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。


と、すぐに戻ってきて小部屋。
「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて。

あっち側は寒いよね〜、ふぅ〜ちゃん。と、話しかけると、今日はもうお部屋にいたいのかケージの中に入って。

私が出かける頃はガクブチに移動して窓の外をながめて。

行ってきますをする時にはスペシャルイチゴハウスの中に移動。

ねんこのようです。

いってくるね、ふぅ〜ちゃん。
ゆっくりお昼寝していてね

今朝のふぅ〜すけ

窓の外をながめるふぅ〜ぴん🦉

74C31645-17CD-4408-A620-C7C8D0AE8633.jpeg


おまけ

ふぅ〜ちゃんとよぶとふりかえってくれました^ ^

24DEF055-6862-40C2-88F3-E8B8A9679625.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング


             
人気ブログランキング














この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11122439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック