シャケマ!ブログ

シャケマ!の様々なマーケティング情報発信ブログ ═Shake & Marketing Blog═

【ダイエットサプリ】ファンケルの「大人のカロリミット」と「パーフェクトスリムW」を5ヶ月間飲んだら本当に痩せるのか!?

はい、どーも!様々なモノ、コトをマーケティングした、ライフスタイル情報を発信する「シャケマ!ブログ」筆者のシャケマです!今回は、FANCLのダイエットサプリについて、書いていきます!

コロナ太り・・・えぇコロナのせいです

新型コロナウイルスによって、緊急事態宣言やまん防、自治体による往来自粛など様々な規制がかけられていました。まだまだ予断は許されない中ではありますが、最近ワクチン普及などによりアルコール提供する居酒屋にも行ける様になりましたね。


かく言う私もしっかりと外出自粛していたのですが、やはり世の中でも言われている問題点として運動不足が加速し、すっかり自粛前から+7kgも増量してしまいました。


このまま太ってしまった身体ではまずいということで、もちろん運動再開はしているのですがそれに加えて・・・ダイエットサプリを飲んで減量に加速させようと思ったのです!

今回試した2つのダイエットサプリ

実は私は以前ダイエットした経験はあり、-10kgの減量に成功したことがあります!

 

その時用いたサプリがDHC「フォースコリー」だったのですが、身体に合わなかったのか終始お腹を下しており、2度は使用するまいと思っていました。


そこで、今回はDHCと同じ有名なFANCL(ファンケル)の「大人のカロリミット」と「パーフェクトスリムW」の2つを試してみることにしました!

 

▽大人のカロリミット

 

▽パーフェクトスリムW

 

上記に通販のリンクを貼っておきますが、お近くのドラッグストアや専門店でも購入できる商品なので、流通量はとても多いです!特にカロリミットシリーズは有名で、以下の動画の様にYouTubeや他ブログでも取り上げられているのが見受けられます!

 

▽大人のカロリミット検証動画

youtu.be

 

カロリミット解説動画

youtu.be

 

では、本当の本当に実際のところは痩せるのか?副作用はあるのか?どのくらいのペースで飲めば効果が出たのか?宣伝や案件抜での真実が気になりますよね!

 

今回はこの気になる部分を、簡単に書き綴っていきます!ので、同じようなコロナ太りになった方々は参考にしてみてください(笑)

結果は・・・全然「痩せません」でした

最初に結論を書きますが、大人のカロリミットとパーフェクトスリムWを5ヶ月間飲んでも、全く痩せませんでした。

 

それどころか逆に+2kg増えてしまいました。おいおい・・・どうゆうことだよ。と、メーカーに言いたくなったのですが、サプリを飲んで安心してしまい好き勝手に食事していた私にも責任があると言えばあります(笑)

 

糖質や脂質の吸収を抑えつつ、代謝UPの効果も。私は毎食時に飲んでいたので【1日3回9粒】となります。

 

  • パーフェクトスリムWの効果・飲み方

日常生活においての代謝UPの効果を高める。私は朝一でまとめて飲んでいたので【1日1回3粒】となります。

 

これらはいずれも1日あたりの上限数であり、それをMAXで5ヶ月間飲んでいたので十分な検証期間だったと言えます。ちなみに費用でいうと約50,000円分となります。


私には副作用が一切感じられなかったことは良かったのですが、効果を感じられなかったことは何より残念でもありました。

後の飲み方について

今回の結果は、あくまで私の場合であり個人差はあると思いますし、そもそもサプリの効果を上回るほどの食事をしていたからかもしれません。しかし、ここから言えることはサプリだけに頼るのではなく、運動+食事制限の上にサプリを併用することで効果を発揮すると推測されます。


なので、私なりの今後の飲み方としては大人のカロリミットのみに絞り、イカロリーの食事の時のみ飲むこととします!自分にとっては人生2回目のダイエット・・・1回目の時とは年齢が違い、痩せ方は違うと思われますが辿り着くところ、運動+食事制限しか無いのかなと思います。


サプリ・プロテイン・青汁など様々なダイエット商材がありますが、それらに完全に頼るのではなく、私としてはあくまでサポートとして使用するという理解で飲んでいきたいと思います!

 

▽大人のカロリミット

 

▽パーフェクトスリムW

 

ということで、今回のブログが良かったら読者登録やブックマーク、またツイッターやインスタグラムのSNSフォローもお願いします!では、また次のブログでお会いしましょう!