041492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそレトロゲーム地獄へ…

ようこそレトロゲーム地獄へ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jun1251

jun1251

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

WIIU

(7)

ゲーム購入

(63)

PSP

(1)

卓球

(11)

PS3

(4)

SS

(10)

FC

(13)

DS

(7)

NG

(9)

SFC

(6)

GB

(4)

スーパー銭湯

(0)

おすすめ動画

(7)

PS1

(8)

その他

(4)

PS2

(5)

Wii

(6)

PS4

(7)

3DS

(4)

プレイ日記

(0)

PCエンジン

(2)

GBA

(2)

DC

(5)

ゲームミュージック

(1)

AC

(6)

SWITCH

(11)

日記/記事の投稿

コメント新着

jun1251@ Re[1]:最終電車(05/08) しょっちさんへ そうですよね!効果音が…
しょっち@ Re:最終電車(05/08) 電車の音とか路地を走るカツカツ音いいで…
jun1251@ Re[2]:ザ・キング・オブ・ファイターズ94(04/15) しょっちさんへ コメントありがとうござ…
jun1251@ Re[1]:ザ・キング・オブ・ファイターズ94(04/15) 中辻久範さんへ コメントありがとうござ…
しょっち@ Re:ザ・キング・オブ・ファイターズ94(04/15) ぼくもこれほんとおすすめです。友達の家…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2021.04.19
XML
カテゴリ:NG

前年のザ・キング・オブ・ファイターズ94の成功を受けて、SNKが開発した次回作です!

これ以降毎年続編が開発されるようになり、しかも毎年夏休みに新作が発表されると言うこともあり、世の格闘ゲーマーからは夏の風物詩として語り継がれていくことになります。

私はこのザ・キング・オブ・ファイターズ95も猿のように遊びました!

94と同じくネオジオCDで買ったことを覚えています。

ちなみに94までは3対3の全部の試合が決着してチームの勝敗が決するまで読み込みはありませんでしたが、この95からは1人やられる度に地獄の読みこみが入り、早い時なんかであれば、

『あ〰️やっと読みこみ終わった〰️』

と思った次の試合が5秒くらいで終わって、すぐさま30秒くらいの読みこみが入ると言う(ーー;)

でも、当時はアーケードのゲームが家で遊べる!それで十分面白かったので良かったですけどね!

ちなみに私は草薙京を使っており、避け攻撃からの七拾五式・改→超必殺技って言うコンボがえぐくて良く使ってました。

そんなある日、ゲーセンで順番待ちをしていたら、前のプレイヤーがなにやらレバーをガチャガチャやってるではないですか!
画面を覗くとラスボスのルガールと柴
舟使ってるーーΣ(Д゚;/)/

って驚いたことを覚えています。

このオメガルガール、必殺技の性能がずば抜けており、吹っ飛ばし攻撃と飛び道具を跳ね返すシールドのような技(ダークバリア)の威力はすさまじく、それを使ってるだけで勝てると言う鬼畜さ。

試合が面白くなくなるので、世の中ではオメガルガール禁止!みたいな暗黙のルールがあったとか、ないとか?

使っていたらセコいとすら言われました(ーー;)

そういやこの時代は投げ抜けなんてものがなくて、ジャンプキックをすると見せかけてなにもせずに着地し、そのまま投げる!や、しゃがみ小キックを何発かだして相手のガードを固めておき、近づいて投げる!などの投げハメと言うものが存在しました。

これも暗黙のルールでやらない。となっていたのですが、たま~に連発する人がいて、2、3回繰り返して、対戦相手がキレて筐体を蹴って、リアルファイトになるようなことを何度か見たことがあります…。

血の気の多い時代でした…。

そんなザ・キング・オブ・ファイターズ95、今やっても名作保証ですので、是非やってみてください。



↑今からネオジオをするならこのネオジオミニが一番。
テレビに繋がなくてもできるし、テレビに繋いで大画面でもできる!
30タイトル入ってこのお値段は魅力です!(画像ファミ通引用)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑良かったらポチっと押して応援してね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.19 16:20:03
コメント(0) | コメントを書く
[NG] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.