NFT

【具体例アリ】NFTで売れるもの8選「結論→ゴミでも売れる!」

NFTで売れるもの
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人
最近NFTに興味が出てきた。たくさんNFT作品があるらしいけど、具体的にどんなものが売れるのか教えて!
こうだい
こうだい
最近は何かとNFTが有名ですよね。2021年から市場が爆伸びしましたからね。私も知識がない時は何が売れるか気になってました。

今回はNFTで売れるものと、NFTの始め方を徹底解説していきます。

この記事を読むメリット
  1. NFTで売れるものが分かる
  2. 実際に高額で売られた事例を紹介
  3. NFTの始め方が分かる
  4. 初期費用がいくら必要か解説

【結論】NFTはゴミでもなんでも売れます

正直NFTで売れるものに制限はありません。電子データであれば、全て売れる作品になります。

こうだい
こうだい
NFTは3歳児でも、おじいちゃんでも誰でも始められますよ。

【筆者の信頼性】

  1. NFTに60万円以上を投資
  2. TwitterのアイコンPFPのNFT
  3. 複数のNFTアートをガチホ
  4. 仮想通貨に300万円以上投資
  5. Twitterのフォロワー数20,200人
  6. 日本経済新聞と現代ビジネスから取材

前置きはほどほどにして、さっそく紹介していきましょう。

NFTの購入にはイーサリアムが必要です。購入手数料が安いビットトレードを使いましょう。

ビットトレード

\ 暗号資産取扱数が国内No1!/

BitTradeの口座開設はこちら

NFTはどんなものでも売れます

冒頭にも書きましたが、NFTは電子データならどんなものでも売れます。

【NFTはどんなものでも売れる理由】

  1. NFT=非代替性トークン
  2. 1つ1つの電子データに番号を付ける
  3. それが唯一無二の作品になる
悩んでいる人
悩んでいる人
ちょっと何言ってるかわかんない。意味不明です。
こうだい
こうだい
ですよね。この説明で分かる人はNFTの仕組みを理解してる人です。超簡単に言うと、NFTは1つ1つにネームプレートが付いた状態です。

ネームプレートが付くことで、「このNFT作品は俺のものだ」と証明できます。

そのネームプレートは、電子データであればどれにでも付けられる。例え岩の写真だろうが、家の布団の写真でも。

NFTで売れるものコインチェックより引用

次の章では、具体的にNFT作品が売られた事例を含めて、売れるものを解説します。

NFTで売れるもの8選

①写真

NFTでは写真が売れます。iPhoneやアンドロイドにある写真でも、NFT化すれば誰でも売れます。

こうだい
こうだい
最近はこぞって芸能人がNFT写真を販売してます。
有名芸能人
  1. 今田美桜
  2. 広瀬すず
  3. のん

それ以外にも「月亭方正」「たむらけんじ」「SKE48」「Jリーグ」など、たくさんのNFT写真が販売されています。

こうだい
こうだい
NFTの写真は芸能人だけでなく、セクシー女優も販売しています。
NFTで売れるもの

販売して7分で即完売するほどの大人気ぶり。

こうだい
こうだい
その中でも三上悠亜さんのNFTは、特別ディナーデートができる権利もあるとのこと。

【三上悠亜さんのNFTについて】

開催日時2021/10/1 19:00 〜 2021/10/8 22:00
作品数全28点(それぞれ独立したオークションを実施
詳細説明・NFT作品1点
・三上悠亜 直筆サイン色紙1点
・本人着用アイテム1点
・三上悠亜とのディナーデート権(最高金額落札者1名のみ)
公式サイトhttps://yournftproject.nft-official.com/
こうだい
こうだい
公式サイトでは、撮影中の動画が少し見られます。気になる方は覗いてみてください。

いろんな使い方がNFTにはあります。有名人でなくてもNFT写真が爆売れした事例があります。

インドネシアの大学生が自撮り写真を1000枚上げて、計1億円以上稼ぎました。

こうだい
こうだい
顔出ししてもいい人は、NFT化して売ってみるのもありかも(笑)

②音楽

NFTは音楽も売れます。画像はまだしも、音も売れるのは驚きました。

こうだい
こうだい
音楽を販売するアーティストはたくさんいます。聞きなじみのあるアーティストばかり。
ここにボックスタイトルを入力
  1. 小室哲哉
  2. 坂本龍一
  3. ホイットニー・ヒューストン
  4. ミック・ジャガー
  5. イーロンマスク

国内外を問わず、たくさんのNFT音楽が販売されています。

中でも坂本隆一さんは音楽ではなく、1曲の595音のNFTを販売。1音1万円で販売。全部買うには595万円が必要。

こうだい
こうだい
この販売方法には驚きました。コアなファンは全て買いたいですね。NFTの活用は様々な横展開ができます。

③動画

NFTは動画も売ることができます。まだ事例は少ないですが、動画で売れるのは面白い試みです。

最近では2021年にアカデミー賞で主演男優賞を獲得したアンソニー・ホプキンスの主演映画「ZERO CONTACT」が、NFT映画として入札を開始しました。

こうだい
こうだい
他にもYouTube動画をNFT化にするなど、続々と活用されてます。

④ファッション

NFTはファッションも売ることができます。服でも靴でもアクセサリーでもなんでもOK。

主な活用事例
  1. NIKE
  2. バーバリ
  3. ドルチェ&ガッバーナ
  4. ルイヴィトン
  5. ジミーチュウ

NIKEでは9000点以上のNFTスニーカーが、Openseaで売買されています。

こうだい
こうだい
高額なスニーカーだと1300万円を超えるモノも。

これは現実世界にNIKEスニーカーと一緒ですね。プレ値を付くスニーカーを先に買えば大儲けできます。

こうだい
こうだい
1点50万円以上のスニーカーが多いです。好きなNIKEのスニーカーがあったら購入してみては??

⑤ツイート

NFTでは、なんとTwitterのツイートも売ることができます。

こうだい
こうだい
一躍NFTツイートが有名になった要因は、ジャックドーシー氏のツイートが高値で売れらたから。

このツイートがなんと3億円で売却されました。驚きの一言です。

ここまでの価格が付いたのは、上記のツイートがTwitterで初めてのツイートだったことが要因してます。

こうだい
こうだい
自分のツイートが3億円で売れたら、仕事しなくて済みそうですね(笑)

⑥ゲームアイテム

NFTではゲームアイテムも売れます。NFTゲームで一攫千金できる可能性も秘めています。

主なNFTゲーム
  1. Sorare
  2. STEPN
  3. WALKEN

一時期前ならSTEPNが大流行してました。1日で10万円稼げるときがありましたからね。

しかし、稼げる金額が減少してオワコン化してしまいました。詳しい理由は下記の通り。

STEPN オワコン
【終焉】STEPNがオワコン化した理由5選「対策は○○セヨ!」STEPNは残念ながらオワコンです。「稼げる額が1/100まで低下」「原資回収まで4ヶ月以上」「新規参入者が激減」他に稼げるアプリならあります。知りたい方は記事をチェック。...

他にもSorareと呼ばれるサッカーゲームも注目。現実の試合と連携しているのでとても面白い。

2021年にはユベントス時代のクリスティアーノ・ロナウドのNFTが、3000万円で購入されました。

こうだい
こうだい
NFTゲームは大きく稼げる可能性を秘めています。

⑦イラスト

NFTは写真だけでなくイラストも売ることができます。

こうだい
こうだい
NFTが最初に流行したのも、イラストのNFTが高額で取引されたのが要因です。
主なNFTのイラスト
  1. CryptoPunks
  2. Zombie Zoo
  3. CNP

特にCryptoPunksは、1体90ETHで取引されることが多いです。

NFT 初期費用
悩んでいる人
悩んでいる人
日本円で知りたいな。1ETHっていくらぐらいなの?
1ETH=8月7日で23.2万円→20ETH=464万円

当初CryptoPunksが流行した時はETHが50~70万円でした。800万円以上で購入しているお金持ちがたくさんいました。

こうだい
こうだい
私はCNPを保有しています。これは日本のNFTでは最大規模を誇っています。
CryptoNinja Partners
【国内最大】CryptoNinja Partnersの特徴と購入方法を解説「筆者保有」CryptoNinja Partnersは日本の国内NFTで最大です。日に日に取引額が増えている今大注目のNFT作品。Twitterのフォロワー36万人越えのイケハヤ氏が手掛けるNFTを徹底解説。...

⑧土地

NFTではなんと土地も売ることができます。

こうだい
こうだい
オンライン上に仮想の土地を出現させて、現実世界のように売買ができる仕組みです。
主なNFTの土地
  1. Axie Infinity
  2. SAND BOX

どちらも中心地に行くほど土地の価格が高くなっています。

こうだい
こうだい
しかもAxie Infinityでは驚愕の値段で、土地が売られた事例があります。

こうだい
こうだい
なんと150万$=現在の日本円で2億250万円です。正直度肝を抜かれました。

現在の不動産投資はリアルだけでなく、NFTの不動産にも注目しておきましょう。

こうだい
こうだい
NFTの不動産はメタバース上で取引されます。やり方は新時代3.0メタバースの始め方や、購入方法を参照してみてください。

NFTを売り買いする際の初期費用とは?

実際にNFTを売り買いするためには、いくら初期費用が必要でしょうか?その疑問点をすべて解消します。

【NFTを売る場合】

取引所からメタマスクへの送金2大取引所なら0.005ETH
初回出品時のガス代秒ごとにガス代が変化
売上手数料openseaの場合は2.5%

 【NFTを買う場合】

取引所からメタマスクへの送金2大取引所なら0.005ETH
NFT作品の価格作品によって全く違う
NFT購入時のガス代秒ごとにガス代が変化

正確に算出することがガス代の影響もあって、とても難しいです。

悩んでいる人
悩んでいる人
どうすれば初期費用を下げられるの??やり方を教えて欲しいな。
初期費用を安くする方法
  1. GiveAway企画でNFTを無料でもらう
  2. ETHを安い時に仕入れる
  3. ガス代が安い時に購入
  4. mintで優先的にNFTを購入

こうだい
こうだい
詳しい内容は記事をチェック。これさえ読めば人より確実に初期費用を下げられます。
NFT 初期費用
NFTの購入&出品の初期費用を計算してみた「費用の減らし方も伝授」NFTの初期費用は日々変動します。なぜならETHやガス代が変動するから。「送金手数料」「NFTの本体価格」「ガス代」などを全て計算。具体的な数字を知りたい方は記事をチェック。...

NFTを売れるためにすべきこと

NFTアートが売れないのは、以下の理由がほとんどです。

【NFTアートが売れない理由7選】

  1. 認知度が低すぎる
  2. 初期価格が高い
  3. NFT人口自体が少ない
  4. トレンドが頻繁に変わる
  5. 購入するメリットがない
  6. 出品場所がOpenseaじゃない
  7. 二次流通が期待できない
NFTアート 売れない
【最重要】NFTアートが売れない理由&売るコツ7選「購入者目線を意識セヨ」「NFTアートがなかなか売れない!」そんな方に向けて、NFTアートが売れない理由と誰でも簡単にできる売るためのコツを5つ解説。あわせて実際に売れてる絵やNFTアートの作り方も詳しく解説しています。...

このような理由で売れない場合が多い。対策としてはいかが上げられます。

【NFTアートを売れるために】

  1. SNSをうまく使いこなす
  2. コミュニティを作る
  3. 購入後の特典を付ける
  4. 人にたくさん宣伝してもらう
  5. ステーキングでガチホ
  6. 値上がりによる投資的価値を付ける

NFTの出品手順

NFTの出品手順は大きく分けて2つだけです。NFTアートを登録して出品。

こうだい
こうだい
その際に必要な物がいくつかあります。
  1. 仮想通貨取引所を開設
  2. イーサリアムを購入
  3. メタマスクに資金を移動
  4. 出品するお店(OpenSea)に登録
  5. NFTアートを登録・出品

NFTを買うまでの手順を解説

①ビットトレード口座開設

NFTの購入にはイーサリアムが欠かせません。イーサリアムを購入するために取引所を口座開設しましよう。

こうだい
こうだい
その際に「ビットトレード」がおすすめ!
悩んでいる人
悩んでいる人
なんで?コインチェックもあるけどダメなの?

コインチェックは手数料が高い販売所でしか購入できません。トータルでみると手数料が割高になる。

【100万円のイーサリアムを購入した場合】

手数料
コインチェック5万円
ビットトレード100~1500円
差額49,900円~48,500円

【ビットトレードの口座開設手順】

  1. 公式サイトにアクセス
  2. メールアドレスを登録
  3. パスワードを設定
  4. 2段階認証
  5. 個人情報の入力
  6. 重要事項の確認
  7. 本人確認書類の提出

\ 暗号資産取扱数が国内No1!/

ビットトレード

BitTradeの口座開設はこちら

ビットトレード 口座開設
【無料】ビットトレード(BitTrade)の口座開設方法【最短5分】ビットトレードの口座開設方法を徹底解説。最短5分で口座開設完了。画像付きで徹底解説します。...

口座開設が終わったらイーサリアムを購入しましょう。まずは入金してください。

こうだい
こうだい
ビットトレードのアプリを開き「日本円入出金」をタップ。

2.入金をタップ。

3.最上部を「日本円」にし、クイック入金の「住信SBIネット銀行」をタップ。

4.入金金額を入力。

5.ここでは10,000円入金し、「入金する」をタップ。

6.次に入金先と名前に間違いがないか確認。

7.ユーザーネームやパスワードなど必要事項を入力しログイン。

②取引所でイーサリアムを購入

ビットトレードのアプリを開き、「取引所」をタップ。

2.次にETH(イーサリアム)をタップ。

3.画面上部の「銘柄ペア(BTC/JPY)」をタップし、取引したい銘柄ペア「ETH/JPY」に設定する。

4.「成行」をタップし、購入したい価格を設定し「ETHを買う」をタップ。

5.成り行き注文の説明を確認し「OK」をタップ。

6.注文通りになっているか確認し、間違いなければ「買う」をタップ。

7.「買う約定しました」になっていれば完了です。

③メタマスクのウォレットを作成

次にメタマスクをダウンロード。NFTの保管や、イーサアドレスのお財布として機能。

【アプリのダウンロード方法】

  1. ウォレットを作成
  2. パスワードを作成
  3. ウォレットを保護
  4. 秘密の鍵をメモ

メタマスクの利用には注意点が少しあります。特に秘密の鍵を忘れると、一生使えなくなるので要注意です。

メタマスク iPhone
【単純明快】メタマスクをiPhoneでインストールする方法「注意点も解説」メタマスクをiPhoneで利用できるようになりました。アプリのダウンロードから初期設定までを全て解説中。画像付きで分かりやすく紹介しているのでおススメ。取引所からの送金方法や注意点を知りたい方は記事をチェック。...

④メタマスクにイーサリアムを送金

メタマスクのダウンロードができたら、ビットフライヤーからイーサリアムを送金。

こうだい
こうだい
NFTの購入には、メタマスクにイーサリアムを保有していることが必須。

【送金方法】

  1. メタマスクのアドレスをコピー
  2. ビットフライヤーに送金アドレスを追加
  3. 送りたい仮想通貨の数量を入力して送金

送金はとても簡単。作業自体は2~3分で終わります。

こうだい
こうだい
送金の際に少しだけ注意点があるので紹介します。

【メタマスクへ送金する際の注意点】

  1. メタマスクへ送金まで5~10分のタイムラグ
  2. 初回に送金テストをすべき
  3. アドレスは手入力よりコピペ

ビットフライヤーから送金すると0.005ETHの送金手数料がかかります。

【超簡単】ビットフライヤーからメタマスクへ送金3STEP「画像と動画アリ」ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法を徹底解説。全ての工程を画像付きで解説しているので、わかりやすい。しかもビットフライヤーのお得情報も満載。この1記事でビットフライヤーに関することは全て網羅。...

⑤OpenseaでNFTを購入

最後にOpenSeaでNFTを購入しましょう。手順は下記の通り。

【購入までの手順】

  1. OpenSeaにアクセス
  2. 必要事項を入力
  3. メタマスクと接続
  4. 好きな作品を購入
オープンシー 登録方法
【初心者へ】OpenSea(オープンシー)の登録方法を紹介「超簡単です」オープンシーとは、NFT作品を売買できる世界最大のマーケットです。この記事ではオープンシーの登録方法と、実際にNFT作品を購入するまでの流れを徹底解説してます。...

購入時には作品の価格とは別に、ガス代と呼ばれる手数料がかかります。

こうだい
こうだい
実例を見せて、解説します。

オープンシー 登録方法まずは「Explore」から、自分が買いたいNFT作品を探しましょう。

オープンシー 登録方法

自身が欲しいNFT作品を検索しましょう。

こうだい
こうだい
私は当時買いたかった「CryptoNinja Partners」と検索しました。

オープンシー 登録方法買いたい商品があったら、クリックしてください。

オープンシー 登録方法その後に「Buy now」をクリックしましょう。オープンシー 登録方法チェックマークを入れたら、「check out」をクリックしましょう。最後に「確認」をクリックして購入完了です。

オープンシー 登録方法
こうだい
こうだい
購入画面のスクショを撮り忘れました。作品は違いますが購入手順は一緒です。

自身のアカウントに戻って、「Collected」に作品があれば完璧です。これでNFT所有者になれましたよ。

こうだい
こうだい
購入時にかかる手数料は別記事ですべてまとめました。気になる方は見てください。
NFT 初期費用
NFTの購入&出品の初期費用を計算してみた「費用の減らし方も伝授」NFTの初期費用は日々変動します。なぜならETHやガス代が変動するから。「送金手数料」「NFTの本体価格」「ガス代」などを全て計算。具体的な数字を知りたい方は記事をチェック。...

NFTで売れるモノに関するFAQ

①NFTは何がよく売れてる?

NFTアートNFTゲームアイテムが一番売れています。最高72億円でうれたNFT アートもあります。副業としての域を超えています。

②NFTアートの何がすごい?

NFTはデジタル資産が唯一無二であることを証明でき、希少性を担保される。 有名な絵画がオークションで高額落札されるように、世界に一つしかないものは価値が生まれます。

③NFTアートはいくらで売れた?

2021年3月、ビープルというアーティストのNFTアート作品「Everydays: The First 5‌0‌0‌0 Days」が、クリスティーズ・オークションにおいて約75億円で落札。

④NFTが売れたら税金はかかりますか?

NFTの売り上げは雑所得に分類されます。なので、1年間の収益は20万円を超えた場合は税金がかかります。忘れずに確定申告をしましょう。

NFTは電子データならどんなものでも売れます:まとめ

今回はNFTで売れるものと、NFTの始め方を徹底解説してきました。

【結論】NFTは電子データなら、なんでも売れます

NFTに売れないモノはありません。電子データなら、あなたが適当に撮った画像ですら売れます。

【NFTはどんなものでも売れる理由】

  1. NFT=非代替性トークン
  2. 電子データに番号を付ける
  3. それが唯一無二の作品になる
NFTで売れるもの8選
  1. 写真
  2. 音楽
  3. 動画
  4. ファッション
  5. ツイート
  6. ゲームアイテム
  7. イラスト
  8. 土地

【NFTを買うまでの手順を開設】

取引所を開設ビットトレードを口座開設
イーサリアムを購入購入方法を記事で確認
メタマスクをダウンロードiPhoneでダウンロードする
OpenseaをダウウンロードOpenseaのダウンロード方法をチェック
興味のある作品を購入実例付きで買い方を確認

後は実際にNFTを売り買いしてみましょう。ここで行動できるかで、人生が大きく左右します。

こうだい
こうだい
興味を持ったその時にチャレンジしよう。一緒にNFTを所有する仲間になろう!

NFTの購入にはイーサリアムが必要です。購入手数料が安いビットトレードを使いましょう。

ビットトレード

\ 暗号資産取扱数が国内No1!/

BitTradeの口座開設はこちら

ABOUT ME
こうだい
仮想通貨・NFT・WEB3の専門メディアを運営/ 仮想通貨に100万円以上投資/NFTコレクションを複数保有/日本経済新聞と現代ビジネスから取材経験/稼げる情報を集めるのが好き/Sweatcoin公式インフルエンサー Follow @kodaiGrow