ハゲる夢ってどういう意味?ー夢占い①誰がハゲるか

ハゲる夢みたわー

すでにハゲとるやないか!

ということで、ハゲを気にする皆さんなら一度はみたことがあるハゲる夢についてお話いたします。

夢占いに関する数々の参考図書やブログをもとに、調べた内容をお知らせいたします。

ちなみに、前回記事から更新があいているのは調べていたからではありません。

正直、ワクチンの副反応にやられまくりましたが。。。


ハゲる夢っていいの?悪いの?

基本的には悪いです。

そりゃ、当然ですよね。。。

最も多い意味合いは、老化や体力の減退です。
トシとったなぁ、最近元気がない、不健康、忙しくてちゃんと寝られてない。。。

そんなときにハゲる夢をみるようです。

まぁ、私くらいハゲに悩むと普通に疲れてなくてもハゲる夢を見ることがありますね。

びょうきだね!


夢占い基礎:場合分けをちゃんとする

さて、アラフォーのハゲが乙女のように夢占いを語りますよ。

何にしてもそうですが、Yes noの二元論や絶対的なものはなく、常に場合分けをしなければいけません

ハゲはモテないの?

と言われても、かの有名なばいきんぐの小峠さんなどモテモテですしね。

だから、はげる夢=悪 でなくちゃんと整理して考えましょう。

これはいかなる夢占いでも一緒なので、もはやハゲについての記事ではなく夢占いの記事です。


1.誰が

あたりまえの話ですが、誰がハゲるかによって夢の意味は変わります。

今回は、ハゲる人物にフォーカスして解説してみます!

A.自分

基本的には自分自身の運気や体力の低下をあらわし、良くない傾向です。
とはいえハゲ方によってとらえ方が変わるようですので、望みは残しておきましょう。

B.知らない人

これ、意外なのですが全くの他人は自分をあらわす鏡らしく、自分がハゲる夢と同じと思っていいそうです。
もしくは、芸能人(ある意味しらない人)を含めて知らない人がハゲるのは自信喪失状態も表すよう。
鏡に向かって笑顔です!

C.恋人

その人に対して魅了の低下を感じ、想いが覚めていることを表しているそうです。
片思いの相手の場合には関係性が「薄くなる」=失恋の暗示です。
ハゲに恋するなんてやめときましょ。

自分で自分の首しめてんじゃん。

D.家族

家族や親せきに対して心配する気持ちがあるようです。
特に普段会えないいとこやおじいちゃん。元気かなぁ?
コロナがおさまったら会いにいってあげてくださいね。
電話でもいいですよ。

E.職場の人

職場の人は「人間関係」を総合的に表すものであり、職場の人間に限らず誰かとトラブルになることを表すそうです。
イライラするとハゲますよ。
我慢せずに、苦手な人とは距離をおくとか、会わなくて済むように対策を考えましょう。
参考:ストレスでハゲる仕組み-髪の毛は不要不急?


次回は夢の中での「ハゲ方」による違いを学んで、ハゲる夢だからといって悲観しなくても済むようにしたいと思います。

はい。主に自分に向けて書きます。

MとかUとかOとか?

そういうのはMハゲやOハゲ、なぜ人によって違うのか?から確認してください。


ブログの更新はTwitterでお知らせしますので、ぜひTwitterのフォローもお願いいたします!