妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記211目 「熊と河童の揃い踏み」に行ってきました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

あちこち座ってみました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ここ1年ほど、新型コロナの関係で勤め先からの指示で毎朝体温を測っています。
それ夕食を食べている時にふと「ここ1年ほど毎朝体温を測ってるんだけど排卵日がわからないだよねぇ(笑)」などと言ったら妻に叩かれました。
「そういうこと言わない」と妻が言うので

「いいじゃんかうちには娘居ないんだしセクハラにならない」と言い返したのですが

「はぁ?ここに女子はいるんですけど」( *`ω´)

 

結構な頻度で奥さんの地雷を踏むはりねずみです。

 

■熊と河童の揃い踏み

座るモーションを貰えるらしいので行ってきました!!

Twitterの方で相互フォローのともひこさんから、「1人だと面倒だよ」なんてアドバイスを貰ったのですが、配信されてから日にちが経ってしまってるので来る人もないかなぁとか思いつつ1人では募集をかけてみました。

f:id:limit6577:20220125082132j:image

アオアシラとヨツミワドウの2体狩りを獄泉郷なのですが、なんとなくで操虫棍で言ってしまいました。

行くなら、練習中の双剣でした失敗。。。


f:id:limit6577:20220125082142j:image

ソロでの討伐になるかなぁなんて思っていたのですが、意外にきてもらえるのものですね〜(笑)

この後2人きてくれて結局4人で無事に討伐出来ました。


f:id:limit6577:20220125082137j:image

とりあえず、ひのえ姉さんの隣に椅子に座ってみました。

こっちをみてくれるのだから、目を合わせてくれたらよかったのに(笑)

さすがにそれはギミックとして難しいのかな?


f:id:limit6577:20220125082129j:image

下に座るとひのえ姉さんもちゃんとこっちを見てくれます。

なのに、目を合わせようとしないハンター。。。コミュ障ですか?


f:id:limit6577:20220125082139j:image

この座り方だと叱られているみたいですね(笑)

色々と遊び要素ありそうなポーズなので色々な人のところで座ってみることにします!!


f:id:limit6577:20220125082135j:image

その後は、日課百竜ノ淵源を2戦ほど操虫棍で。。。。

マカ錬成に使える素材が沢山手に入るし10分くらいで終わるし楽しいので(笑)

その後に双剣の練習でランダムを選んだら、当たったクエストが雷神という(笑)

結局、操虫棍に持ち替えてしまってなんか、双剣の気分でなくなったので装備を刷新した狩猟笛で行くことにしました。

ティガとレイアとヤツカダキの3体倒すクエストだったのですが不慣れな狩猟笛にはちょうど良い練習相手になってくれました。


f:id:limit6577:20220125082145j:image

その後続いてテオ・テスカトル!!

その前のクエストでコツが掴めたのかスタンがうまく取れました!!

一緒になった人たちも上手くてあっという間に討伐出来てしまいました。

笛もまた、練習ですね!!

 

■片手剣の装備をいくつか作ろうかなぁ

ひっそりと片手剣を練習しています。

滅・昇竜がまだ上手く出来ないのですが出来るようになったらノラでどんどん使っていこうと思います。

なので色々と気分にあわせて選べるように何種か防具を作ってみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。