妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記350目 モンスターに誘われてからの攻撃を食いまくる。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ちょっと、事情が合ってこれまで使っていた、サブモニタ件ゲームモニターを刷新いたしました。

改善点は多々あるのですが、主にゲーミング用にフレームレート高めだったりとしております。購入時は4Kも考えたのですがPS5を買予定は無いので価格面を考えて4Kは見送っております。

最大のメリットとしては、HDMLポートが2個に増えたところです。

これによって今まで、セレクターで切り替えていたのがモニターの背面スイッチで切り替えられる様になり、モニター周りのケーブルが綺麗になりました。

ところが、先日妻が部屋に近づいてきたタイミングでモニターの切り替えがスムーズに出来ない事態が発生!!慌ててモニターそのものを切って事なきを得ました。

背面スイッチが危険です(笑)

■既存モンスターは変更点を楽しみつつサクッと進めてしまいましょう。

「暑くてやる気がおきない〜!!」って夏休みの宿題を伸ばす小学生の様な理由で昨日更新予定のブログを今更新しております(笑)

ちょっと沢山遊んだんですが、ネタが溜まりすぎております。

泡狐竜のあのヒラヒラ

動きが一瞬止まったので、一瞬攻撃するか迷った瞬間にばっしゃ〜んってこんな水ブレス有りましたっけ!!

って言うか、攻撃誘われました(笑)

でも連日、35度近くまで気温が上がってるとちょっと気持ちよさそうとか思ってしまいます。
水の質感が良いですよね(笑)

砂塵に潜む暴君

突進を急停止してからの、振り向きざまの角攻撃エグいです(笑)

しかも当たるんかい!!想像以上に攻撃範囲が広くてびっくりした(笑)

 

突進を避けたのでこの隙にと印つけるのを誘われたところに、急ブレーキからの角攻撃。いきなりこの状況避けれない!!(笑)

「やるな、ディアブロス!!」

モンスターに翻弄されつつもなんとか倒しました(笑)

って、セレクトクエストを消化した所で話が進展しました〜!!

フィオレーネなんですよね。システムエンジニアのくせにカタカナ間違えるってどう言う事ですかね(笑)

おっさんだからです。

おっさんで思い出したのですが、初めてTwitterでアンケートとったんです。

まだ、おじさんで許されました(笑)

ツィッターをやってる人の中には、父親が私と同じくらいの人も沢山いると思うんですよね〜。。。中にはお子さんがいる人もいるのでおじいちゃんくらいに見られたりするのかなぁなんて思っておりました(笑)

ひとまず良かった。アンケートに答えてくれた方々ありがとうございます。

 

セレクトクエスト以外は今度マルチで一緒してもらおうと思いますが、セレクトクエストは、新モンスターも多いので、1人で全部終わらせておきましょうって事で行ってきました。

蟹さんもの攻撃パターンも慣れてきたので、楽しく戦えます。

ネコ式撃龍槍、ダメージもさることながらコカしてくれるので、なかなか有難いですよね。

リオレウスの追加された攻撃で喰らいまくったのが、踏み潰しです。

ふわふわっと飛んできて技を誘われたところをグシャって踏み潰してきます(笑)

なんか、今回モンスターに攻撃を誘発されたりフェイントをかけられたりする事が多い様な気がします(笑)

わたくしカプコンの狙いにまんまと引っかかる、優良プレイヤーですわ!(笑)

■ちょっとライゼクスい行ってきます

薬師って最近流行ってるんですかね?。

大学も薬師科なんて作ったら、人気出るかも!!薬学部はそんなことしなくても倍率高いですけどね(笑)

やっと体験版で遊んだライゼクスです。久々なので楽しみです!!

かっこいい武器増えるんですかね?電気系だからメカニカルな見た目が良きです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

モニター周りのケーブルが多少ごちゃごちゃしているのですが、なんだかんだ言って素早く切り替えられるスイッチが手元にある方が安心です(笑)

別にヌルヌル女学園みたいな、やましいゲームしてる訳では無いんですけどね。(笑)

 

いつもありがとうございます。ランクが上位にいるのはブログを書くモチベ上がります。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。